※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm🔰
妊娠・出産

妊娠中期から臨月まで葉酸のサプリは必要ですか?オススメの葉酸も知りたいです。

妊娠中期になりましたが、葉酸のサプリメントは臨月まで飲み続けた方がいいのでしょうか?💊
妊活・不妊治療中は毎日欠かさず飲んでましたが、いつまで飲み続ければいいのか分からなくて相談しました💦
(健診で聞け!って言われるかもしれませんがご容赦下さい🥲)
また、オススメの葉酸があったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸が必要なのは6wまでで、そこで終了!と、産婦人科専門医には言われました。でも少量を後期からまた飲み始めて、今は貧血対策とかにも少量飲んでます😊baby&meのを専門クリニックや総合病院や医師に勧められて飲んでます✨

• tm🔰

tm🔰

ありがとうございます!6週ってかなり初期ですよね…全然知りませんでした🥲

オススメも教えてくださりありがとうございます❤️検索してみます✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から6週までが大事みたいです。といっても気付かず妊娠されてる方や飲まれていない方も多いとは思います。1つのdataというだけかもですが、長期間飲むと喘息との関連が…というのも聞きました。自分が喘息持ちだったので気になりました。過去にエレビットも飲んでましたがちょっと高く😂

• 8月31日
  • tm🔰

tm🔰

エレビットよくSNSで見かけますが高いですよね😂私はドラストで買えるfanclを飲んでます☺️
    喘息になってしまうかも可能性があるって事なのですか?💦それも知りませんでした💦
    やはり次の健診で相談してみた方がいいんですかね…色々不安になってきました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期ですとサプリでは必要ない時期みたいなので、食事摂れる時に気持ち多めくらいで大丈夫かもですね✨FANCLのV.Dとか飲んでました😊←これは出産後もずっと大丈夫ですが、産科医だと不要派います😂生殖医療専門医や不育症専門医が詳しい気がします。

• 8月31日
  • tm🔰

tm🔰

とてもお詳しくて本当に参考になります、ありがとうございます✨✨
    プロフィール拝見させていただきましたがいろんな経験されてるのですね。私も不妊治療していたのでコメントが心強いです。
    地域の不育症専門医など調べてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もう飲まなくても大丈夫だと思います!

もちろん体にはいいものなので、飲んでもいいですが!

• tm🔰

tm🔰

ありがとうございます!やはり飲まなくても赤ちゃんは大丈夫なのですね💦

飲み続けるか悩みます…

• 8月31日
けー

妊娠中期あたりで不育症のための薬ととともにやめました。
全く問題なく元気な子が生まれましたよ!
葉酸は赤ちゃんの奇形を予防できるもので妊娠前〜妊娠3ヶ月あたりまでに必要な栄養素です。

• tm🔰

tm🔰

ありがとうございます!私も不育症の疑いありましたが薬など何も処方されませんでした💦
    やはり初期で十分なんですね🥲

• 8月31日
  • けー

けー

不育症は治療しなくても8割が出産までたどり着けると言われているので、
    経過観察だったんでしょうね!
    わたしも一人目は治療せずに産みましたよ〜!
    お大事にされてくださいね✨

• 8月31日
  • tm🔰

tm🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    早く元気な赤ちゃん出産して会いたいです👶❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では出産まで飲み続けるように言われていて、出産まで飲んでいました😊

• tm🔰

tm🔰

ありがとうございます!そうなのですね☺️先生によって見解が変わるのですかね…
    ちなみに産後は何かサプリメントなど飲んでいましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までは12週まで飲むというのが一般的だったそうなのですが、今は出産まで飲むというのがいいとされているのでと言われました😊
    その産院でも少し前までは12週までが推奨だったそうです。
    産後は特に何かサプリを飲んでくださいとは言われていないので飲んでいません。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月目くらいまで飲んでいましたが初期に飲むのが大事だとよく見ます🤔今は気休め程度にアカチャンホンポで買った葉酸キャンディーを1日1.2個舐めてます🥹

• tm🔰

tm🔰

ありがとうございます!葉酸キャンディなんてあるんですね!!🍬
    やはり初期が大事なんですね、妊活中から飲んでて良かったです✨🤤

• 8月31日