※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

妊娠中の講義について悩んでいます。悪阻があり、19週目に講義がありますが、悪阻が改善している可能性もあるため、断るか迷っています。

妊娠中の講義、授業について

現在妊娠16週でまだ吐き気あります。早退したり、職場では基本ないですが夜中は嘔吐あります。
だいぶ悪阻は落ち着き、前回の妊娠では17週で悪阻は落ち着いたので、そろそろ終わると思っています。(願望もあり)

仕事は医療従事者で
妊娠19週目に30分の患者向け講義と、90分の看護師向けの講義があります。

どちらも座って講義する予定ですが
90分の講義長いので断りたい気持ちが強くなってきて…

ただその時には悪阻は改善している可能性も高く…

悩みに悩んでいます。

教師とか塾講師って妊娠中も授業しなきゃだろうからすごいですね🫨

みなさんなら断りますか?
断る一歩の勇気がまだ出ません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

途中退室や直前のキャンセルが大丈夫なら一旦受ける予定でいるかもですが、無理ならお断りすると思います💦

私も安定期入っても悪阻終わらず、結局出産まで続いたので、こればっかりは分からないですもんね😭

自分のことももちろんそうですが、講義受けてる時に同じ部屋に居る人が急にえずいたり嘔吐したら、周りの人もビックリしちゃうと思います💦

• はる🔰

はる🔰

コメントありがとうございます。

出産まで続くことも考えて断ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月1日