※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が37.9℃で、便秘もあります。病院受診が必要でしょうか?

生後2ヶ月の子ですが、先ほど少しあったかいかな?と思い熱を計ると37.8℃でした。その後熱がこもってるかなと思い時間を開けて測りましたが37.9℃でエアコンを26℃にして今は抱っこ紐して寝ていています。
寝てるところを計ると37.7℃です。病院受診すべきでしょうか?
他の症状は便秘のみで今で3日目です💦

コメント

ミニー

抱っこ紐から下ろして
お洋服パタパタしてから
お熱測ったりはしましたか?

  • みぃ

    みぃ

    最初は抱っこ紐じゃなく床にいて、眠くなってきて抱っこした際にあれ?と思い測った感じです💦
    肌着しか着ておらず一応パタパタして測って2回目37.9でした😅

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    上の子いますか?
    周りで風邪ひいてた人とか🤔

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    2人いますがどっちも風邪ひいてなくて💦

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね🤔
    それなら、少し様子見したいとこですが
    明日は日曜日だし、、、
    私なら病院に電話して聞いてみます🥲

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよ明日が休みじゃなければと思いましたが一応電話してみます💦台風も来ていて天気も悪いしいいなら様子見したいとこですね😱

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    大丈夫な気もするけど
    月齢低いと心配ですよね🥺

    台風近いなら行きたくないですね💦

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    多分大丈夫だとは思いますが、この前コロナにも罹ったので発熱心配にはなります😢

    便秘もあるので相談がてら行くのもありですね😣

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    便秘は綿棒浣腸はしてますか?💡

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    便秘になったのが最近で、ここ3日出ておらずその前が2日出ずに3日目に出ました💦
    なので2.3日経ってダメなら綿棒浣腸かなーと思ってて😣赤ちゃんに便秘薬とかはないですもんね😭

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    綿棒浣腸は毎日しても大丈夫なので
    1日出なかったら次の日しても大丈夫ですよ🤗
    まだ、2ヶ月なのであまり出ないとイチジク浣腸ですかね🤔

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私はその月齢なら38度台が続いたら連れていきます!
母乳やミルクの飲みも良いなら様子見で大丈夫かと思います。

  • みぃ

    みぃ

    38℃ならすぐ行くんですが迷いどこですよね💦
    母乳は飲むのですが、お腹苦しいのか機嫌は悪いです💦

    • 8月31日