※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日に受診したら初期の小さな胎嚢が見えて不安。成長が止まっている可能性について心配。2週間後まで待つのは長い。意見をください。

排卵検査薬で陽性が1日しか出なくて、次の日陰性になったのでその時が排卵日だと思って、

今日初診で5w2dくらいだと思って受診したら、

胎嚢は見えたけれどすごく小さくて、排卵日この日だったんじゃない?って言われた日に心当たりがなくて不安です。

5wいくかいかないかくらいだね〜ほんとの初期だねって言われたのですが、こんなことってよくあることなのでしょうか?

実は胎嚢が小さいまま成長が止まっているだけで、私が思っていた排卵日で合ってるのではないかと不安です。

2週間後まで長いです。意見お願いします。

コメント

🔰

私は7wぐらいだと思って受診したら5wでした。
排卵検査薬はしてないですが、生理周期によっても週数変わってくるのでこればっかりは2週間待つしかないと思います、、、、
ちなみに、排卵日当日に行為がなくても精子は約3日ほど子宮の中で生きてますよ🤲🏻

ままり

排卵日は合っていても、そこから着床までも卵の個体差がありますから、数日ずれるのは普通です!
長男次男ともに、排卵検査薬してても、まだ小さいからまた来てくださいと言われました!