※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

友達から出産祝いの内祝いをもらい、1万円と5千円の現金を受け取った。お返しに何をすべきか悩んでいる。友達は子どもがいる家庭。アイデアが浮かばず困っている。20代後半の子どもがいる家庭へのお返しを教えてほしい。

友達から貰った出産祝いの、内祝いについてです!

職場や身内にはすでにお返しを渡しましたが
友達家族から現金で1万円、もしくは5千円貰っており
そのお返しに悩んでいます🥹
まず金額が1万円貰った友達は子どもがいる家庭で
子どもが喜ぶものにするべきか、大人が喜ぶものにするべきか、、、
調べると3割ほどのお返しが無難と書いてあったので
金額も3千円のものでいいのかな〜と思うものの、何をあげればいいのか😔という感じで悩んでおります。
5千円貰った友達に関しては、こちらも子どもがいる家庭ですが、お返しするにあたっても3割程度のもので何をあげたらいいか日々悩んでおり
職場や身内分もあったため、最近では考えるのも疲れてしまって💦
全然いいアイデアというか、浮かんできません😭

お返しにこれ良いよ!とか何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
お返しする方達は20代後半の子どもがいる家庭です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEのeギフトでサーティーワンのチケットとかどうでしょう?もらう方も食べたい時に買えるので嬉しいと思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます✨
    その友達には誕生日にLINEギフトでスタバかサーティワンの1000円分をあげてたので一緒でいいのかな…と思って悩んではいたのですが
    要らないものあげるより自分達で選べて消費できるものが1番嬉しいですかね😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額分かるので賛否両論ありそうですが、親しい友達だったらギフト券アリだと思います😂私なら箱のお菓子貰うよりも嬉しいです!

• 8月31日
  • みゆ

みゆ

私も自分だったらと考えると、嬉しいです😂

• 8月31日