※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

メルカリでボディクリームが売れました。私はメルカリ便しか利用したこ…

メルカリでボディクリームが売れました。
私はメルカリ便しか利用したことないのですが皆さんだったら発送方法はどうされますか?

また郵便局や宅配で発送するにしてもま送り状に手書きでご依頼主様の住所や名前を記入すると思うのですが電話番号は載ってないので送り状に記入しないで発送しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

tarapi

大きさや重さによって発送方法を変えてます。
大きい物ならメルカリ便や、はこboonにしています。
電話番号は自分のを記載しています。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    大きさによって発送方法変えてるんですね。
    ちなみにtarapiさんならボディクリーム発送するとき何を使われますか?

• 4月18日
  • tarapi

tarapi

大きさがわからないのではっきりと答えられられませんが、ボトルに入ってる感じですよね?
    それなら厚みがあるので、ざっと梱包してみて500g以内なら定形外にします。
    それ以上なら入ればレターパックプラス(入らないかも)。
    同じ都道府県か同じ地域ならはこboon(494円〜)。
    遠方ならメルカリ便(600円)
    ですね。

• 4月18日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます!
    大きさは歯みがき粉ぐらいのボディクリームになります。
    やはり定形外が良さそうですね😃
    郵便局行って発送してきます☺

• 4月18日
🍨ハーゲンダッツん🍨

私も以前ボディークリームが売れて、メルカリ便か定形外か迷ったんですが、定形外の方が安かったので定形外にしましたよ!

大きくて重いものならはこBOONですが、重さを量ってみてはどうですか?
はこBOONの時は自分の電話番号か、お相手の電話番号を聞いて入力したこともあります(割れ物のとき)❗

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    大きさが歯みがき粉ぐらいのものなので定形外にしようと思います。
    全くの無知でお恥ずかしいのですが郵便局で定形外を送るとき歯みがき粉ぐらいの大きさなので封筒に入れてその大きさに合わせて封筒折って送り状貼る感じでも良いんですかね?
    定形外って郵便局のみですよね?
    送り状に書く電話番号は自分の携帯番号で良いんですね。
    メルカリ便は電話番号空欄でも発送できたので…。
    無知だらけで😞😞😞

• 4月18日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

すいません、下に回答しちゃいました💦💦

• 4月18日
🍨ハーゲンダッツん🍨

そうなんですね!量りあります?ご自宅に量りがあれば、梱包後の重さを量って大体の金額がわかるんですけどね(>_<)

全然いいと思います☆ただ、封筒が破れないかが心配ですけど、大丈夫そうですか?
私が発送した時は念のためプチプチを軽く巻いてから、ビニールのショップ袋に入れて発送しました!それで、お相手の住所と名前・自分の住所と名前を紙に書いて張り付けて定形外でお願いしますって郵便局に出しましたよ。
ちなみに、現金で払うこともできますし、家に余ってる切手も使えます!

そうですね、定形外は郵便局だけです💦💦
あと、定形外で発送するときはお相手の住所と名前、自分の住所と名前だけ記入して送ってて、電話番号は書いたことないです!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ご丁寧に細かく教えてくださりありがとうございました❗
    ホントに無知すぎてイヤになります⤵⤵🌀🌀🌀
    参考になりましたm(__)m

• 4月18日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

全然大丈夫ですよ(^-^)v
    私も最初わかんなくて送料で若干損したりすることありました😅💦💦

• 4月18日