※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車に傷がついたのでディーラーで見てもらう予定。保険会社は修理代を保証し、見積もりだけでお金を振り込むことも可能。修理しなくても見積もりだけでお金をもらえるか不安。

車の保険、修理代 N BOX
わかる方いたらお願いします🙇‍♀️

今回の台風で、車に何か飛んできてボディとフロントガラスに傷がつきました😭ボディなら諦めてましたが、フロントガラスとなると走行してもよいか不安なのでディーラーで見てもらう予定です。(結構大きい傷)先程保険会社に確認電話したところ、車両保険に入っていて免責金額5万円を超える修理代は保証します。と言われました。ただ1等級下がり、年間1万4千円程上がる予定です。

そして最後に、修理代の見積もりをだしていただければ、その金額を振り込むこともできます。みたいなこと言われたんですが、修理せずに見積もりだけでお金を振り込んでもらえるということですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

現金で修理代金を払う人もいるので、見積もりくれれば払いますよーってことなのかな?と思いました🤔
ただ、修理するしないに関わらず振り込んでもらった時点で一等級下がりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️なるほど!納得しました✨
    たしかに振り込んでもらったら等級さがりますよね😣ただフロントガラスなので今後のことも考えて修理の方向に考えたいです🥺ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ

保険の仕事も多少かじってます。
5万で修理可能ということでしょうか?

修理せず振り込みだけ貰っても一等級下がるし、
車検通らない可能性大です。
(フロントガラスのひびで)
小さい傷であればリペアをオススメします。
あともう少し安いガラス屋さんあったりしますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険のお仕事に詳しい方の意見ありがたいです😭

    はい!保険使えば5万で修理可能です!それを超える修理代は保険会社が負担してくれます。

    フロントガラスはヒビまではあませんが、擦った傷みたいなのがついてます😢😢3箇所(少し大きめ)

    やはり、今後の車検等も考えて修理はしていた方がよいですよね😭😭

    リペア調べてみました!!
    それはどこの車屋でもできるのでしょうか🤔

    修理代の見積もりをディーラー(行きつけなので)してもらい、お金を振り込んでもらい、安くしてもらえるとこに修理してもらうと安くつく✨みたいな考えであってますか?✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!保険使わずに、車屋でリペアできるなら、リペアで安く済ませた方がよい✨ということですね💕︎?

    • 8月31日