※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がオムツなしで寝られるようになり、朝起きてからトイレに行く習慣がついたことで成功が続いている。パンツで寝ることで本人の意識が変わったのか不思議です。

5歳の子供が夜間やっとオムツなしで寝られるようになってきたのですが疑問に思うことがあります。

それまでオムツが欠かせなかったのは、寝てる間に1回は必ずおしっこが出ていたからなのですが、試しに外してみよう!きっとトイレで目が覚めるよ!と子供に暗示をかけて?やってみたらその日からここ数日成功が続いています。

いつもの時間に朝起きてからすぐトイレに行くようになり、夜中におしっこが出ることがなくなりました。
パンツで寝るようになっただけで本人の意識が変わったということなのでしょうか?不思議です。

コメント

mama

オムツ履いてたからどこか安心感があり、おしっこをしていた可能性もあるのかなと思います。
でもたまたま大丈夫なだけで、またふとした時に失敗してしまう時もあるかなと。
でも夜のオムツが取れて、お子さんも自信が付いたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心感…やっぱりそういうことなのですかね🤔
    本人ももうオムツ捨てよっか!と自信がついてるようなので、このまま頑張ってもらいたいです。
    コメントありがとうございました😊

• 8月31日
☺︎

逆にうちはオムツつけてるとおしっこ出なくて、パンツにすると必ずしてました😂オムツの時は夜中にトイレ行きたいと起こすこともありましたが、パンツの時は夜中1時頃にはもうおしっこまみれで😇数日のことならたまたまな気もします😂息子も数日は大丈夫で失敗すると2.3日漏らすことが続いたりの繰り返しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なのにすごいですね!
    おしっこ出ないならパンツに切り替えよう!ってなりますよね、不思議ですね🥺
    そうなんですよね、たまたまなのか、でも頑張って成功が続いてほしいなーと思ってます。
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
来世に期待

うちの娘もそんな感じです!!
3歳半位の時に「もう夜もパンツで寝たい!!」って言い出したのですが、オムツも朝見ると結構濡れてたので絶対おもらしすると思ってたし、かつ下の子妊娠中でお漏らし処理も大変だし、別に夜のオムツは膀胱が育つまでは焦らなくていいと思っていたので「まだいいんじゃない?無理にパンツにしなくていいんだよ…?」と言ってたんですが本人の意思が固く仕方なくパンツで寝かせてみたら、全然お漏らししなくて😂1日目はたまたま偶然と思ってたんですが1週間経ってもおもらしすること無くそのまま外れてくれました😂
オムツで寝てあんなに濡れてたのに意思だけで出なくなるの!?ってびっくりしました🤣
ちなみに今5歳ですが2回くらいは漏らしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    そうなんですよね、膀胱が尿を溜められるようになるまでオムツでいい、というのをよく聞いていたので…寝てるのに固い意思があるのだとしたらすごいですよね!

しばらくは防水シーツ敷いて寝かしてみます!
    コメントありがとうございました!

• 8月31日