※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在は安さでグーンを使用中。他メーカーも試したが、パンパースが良かったが高価。メリーズはジメジメ感が微妙。グーンは価格的にも納得しやすい。最近背中モレがちょこちょこあるのでムーニーも検討中。

おむつの種類何使ってますか?
使ってる理由や、別メーカーで微妙だった点など教えてください😊

私は現在安さでグーンを使用しています!

・パンパース肌への1番
1番良かったです!価格が高いのとうちの子は肌がとくに弱くは無い為やめました💦

・パンパースモレ0
こちらも問題なかったですが価格を考えてやめました!

・メリーズ プァーストプレミアム/エアスルー
どちらも大差ないような…少しのおしっこでも外側がジメジメするのが微妙すぎる。パンパースに比べてテープ部分の伸縮性がないのがイマイチ。

・グーン 敏感肌
価格が1番安価な割にメリーズと大差ない。テープ部分の伸縮性はないけどメリーズより付けやすい印象。
価格的にも納得出来る商品だったのでグーンにしました!

最近装着時に背中が緩んでしまっているのか、うんちの背中モレがちょこちょこあるのと、夜のオムツ替えが見えにくい中でやっているせいかおしっこが背中?から漏れてるときが…ムーニーにしてみようかと検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期が終わってから
テープ期はメリーズ
パンツタイプになってパンパース
パンツLになってムーニーマン
ですね🤔

• ママリ

ママリ

テープ期にメリーズ以外は試されてませんか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ、グーン、パンパース
    試した中でメリーズでした。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳

• 8月31日
ままり

ムーニー使ってます!
モレが少ない気がするのと、第一子でおむつ替え初心者の時おしりガイドが有り難かったからです。ガイドがなくなったMサイズ以降も何となく流れで?使ってます。特に不満もないので!

パンパース肌いち
同じく値段でやめました💦

メリーズファーストプレミアム
モレが多かった、同じくテープ部分の伸縮性が気になる、ちょっと薄い気がした

グーン
ムーニーと大差なし。ムーニーより気持ち大きめ?おしりガイドがなかったためリピートしなかった

大体ママリさんと似た理由ですね!

• ママリ

ママリ

やっぱり肌いちパンパースが1番ですよね(笑)
    おしっこしたときのサラサラ具合はびっくりしました( °_° )

オムツガイドはあるの知らなかったです😢
    Mサイズってさすがにガイドないですよね?(笑)

あと、ムーニー背中うんちポケット?うんち漏れしなにするバリケード的なのってどうですか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

Mはおしりガイド無いです!Mにも付けてほしいです🥹うんちポケットはそんなに有り難み感じないですね…漏れる時は漏れます😂グーンと大差ないと感じました!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

Mガイドないんですか😭
    うんちポケット期待してたのに残念です〜😢

やっぱりグーンと大差ないなら値段的にグーンでいいかなってなっちゃいます(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

新生児~S ムーニー
テープM ムーニー・メリーズファーストプレミアム・パンパース
寝返りなど動き増えてて漏れがあったので3
つ試してパンツに移行
パンツM ムーニー

ムーニーの小さいサイズのおしりガイド・出てくる「だいすき」の文字があって気に入ってました✨
寝返り始まるとテープだと連日漏れがありましたがパンツタイプになれると漏れなくなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

現在7キロで、寝返りは出来るようになったのですが、寝返り返りは出来ず、夜中はタオルケットを丸めた物を横に置いて寝返り防止してます😢
    ただ、多分多少横を向いたりはしてると思うんですよね…動くと言ってもそこまで激しくは動いてないですがパンツタイプもありなんですかね?

ちなみに今Mです

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプありと思います。ただテープタイプの方が安いですよね😄
    試供品がメルカリなどで買ってで一度試してみるのもありかもしれません😃

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

パンツの方が高いんですね😢
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
そら

パンパース使ってます!

モレない、蒸れない、嵩張らない
で、他のオムツは無理です...

うちは、ゲンキ、マミーポコ等安めのオムツだと、かなりこまめに変えてあげないとオムツかぶれしてしまいました😢

• ママリ

ママリ

ゲンキは初めて聞きました😳

• 8月31日
s chan

パンパースはだへのいちばんを使ってます。
メリーズを産院で使ってましたが吸収率が少し悪くてフィット感も悪くて産院の分が終わったらやめました。ムーニーのオーガニックコットンみたいなやつも数枚使いましたが、パンパースより吸収率悪くてやめました🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり肌への1番良いですよねー!

• 8月31日