※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

産後2年経ち、痩せられずストレスで暴飲暴食。子供が邪魔し、ダイエットに集中できず悪循環。家事や育児もがんばるが、見た目で判断されるのがしんどい。お金も時間もないシングルで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産後ダイエットなどみなさんどうしてますか?
私は、産後2年が経ちますがなかなか痩せれません。
旦那がいた時は旦那がうるさかったのもあり
ダイエットがんばってましたが
離婚して、子供と2人なので意識が下がったのと
ストレスで暴飲暴食してしまい、リバウンド…。
現在、接客業の仕事についているので痩せなければ…
と思って、
振動マシーンや筋膜リリースローラーなどやっていますが、
その都度、子供が邪魔してきて集中できないどころか
ちゃんとできません。
中断してはやって中断してはやっての繰り返しで
時間が無駄にかかります。
子供が寝てからしよう…と思っても
子供がなかなか寝てくれなかったり
他の家事などで、ろくにちゃんとできません。
仕事と育児でイライラどストレスがたまって
夜に間食をしたりしてまったりもあり
もう、悪循環です…。

子供さんがいて細くて綺麗なお母さんは
どうしてるんでしょうか?

絶対、家事とか育児ろくにやってませんよね?

私は家事も育児もがんばってるのに
太ってダイエットもできないダメな人間と思われるのがしんどいです。
人は見た目で判断されるので
どれだけ仕事や家事や育児をがんばってもわかってもらえません。

シングルなのでお金も時間もなくしんどいです。

どうしたらいいですか?

また、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今究極に太ってます!!
万年ダイエッターです!!
産後なので筋肉もなくたるんたるん。せっかく若いママなのに私は何をしているんだと悩む日々です!
質問の意図にあっているか、参考になるかは分かりませんが💦
太っていること(着たい洋服が着れない、他のママたちと比べてしまうなど)か、ダイエットをする時間を作ること(家事や育児を諦める、子供にイライラする)か、どちらがストレスになっているかで今ダイエットをするのか太ったままでいるのか決めてます!
私は今は育児だけでもイライラしてもうどうにもならないので諦めてます!キッパリ諦めると普段の食事だけで十分満足できるし暴飲暴食も減るのではないかな?と思います!
1人でお子さんを育てているだけで十分!🌟すごいしすてきです!

たろー

子供邪魔してきますよね🤣
子供を抱っこしながら、スクワットや高い高い、背中に乗せながら腕立て伏せなど色々やりました&筋トレがてら今もやってます💓
食事8割、運動2割と言われているので、高タンパク・低脂質を意識して暴飲暴食をやめれば、3ヶ月くらいでスルッと変わってくると思います!
暴食したくなったら、あたりめ食べてます😂💓