※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおすわりできず、横に倒れることがあります。ずりばいはできるが心配です。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
まだ自力でおすわりできません。
おすわりさせると数分は座れますが
だんだん横に倒れていきます😭
ずりばいはたくさんしますし
このような体制もよくするのですが
まだできなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちもお座りできません💦
まだ両手で手を付いてお座りしてます😂💦
いつかはできるようになるかなーと気長に待ってます🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ月齢ですね!!
    息子のときも遅かったのでまだ大丈夫かなーと思っていたのですがSNSみてるとできてる子が多くて😭😭
    私も気長に待ちます!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

来週には9ヶ月になるんですが、まだまだって感じです😂💦
    うちは上の子達がお座り→ハイハイ→つかまり立ちの順番でしたが、末っ子はつかまり立ち→ハイハイ→お座り(まだ出来てませんが…)の順番みたいです🤣
    女の子と男の子で違うのかな?🤔と思うようにしてます(笑)
    SNS見てると早いなーって思いますよね💦

• 8月30日
さらい

まだまだ、全く問題ないとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全く問題ないとのことで安心しました!

• 8月30日
はじめてのママリ

うちも下の子は8ヶ月のときできなかったです😅
10ヶ月前には安定してきたかなって感じだったと思います!

ママリ

うちの娘も8ヶ月ですが、姿勢よくお座りできません!手をついてならできますが、それでもすぐ倒れてしまいます💦
大丈夫かはわかりませんが、いつかはできるようになるはずなので見守っています☺

まー

自力でお座りできたのは10ヶ月半ばとかでした。

すず

まだできなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️高バイのような体制とってるのでたぶんそんなかからないうちに自分でしそうですね!自分で座れるようになるとおすわりもだんだん上手になって長く座れるようになると思います☺️これからがとても楽しみですね!

🐼

うちの子はお座りもずり這いもできません💦
小児科の先生に相談したら、療育センターの紹介状をいただきました💦
個人差があるからね~って言って欲しかったです😭