※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種時に看護師が赤ちゃんの手を強く押さえて、内出血になった。これは普通ですか?

予防接種で、看護師さんが赤ちゃんの手を抑えるとき、ものすごい強く押さえてました。強く押さえないと危ないのはわかるのですが、赤ちゃんはびっくりして注射の前からギャン泣きして、帰ってきたら看護師さんの手のあとが内出血になってました。
これって普通ですか?みなさんもこんな感じでしたか?

コメント

ちょこ

暴れないように強めに抑えることは普通だと思いますが、内出血になるほどはやりすぎだと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢ありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

因みにこんな感じです。

はじめてのママリ

これはやりすぎだと思います😭
うちのかかりつけは基本親が押さえて子どもが嫌がったら助けてくれる感じなので強く押さえられたりはしたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が抑えるのはいいですね!次行く時提案してみます🥲ありがとうございます。

• 8月30日
ママリ

強く抑えることはあると思います!注射より抑えられるのが嫌で、泣いてる時もあるくらいなので
そりゃそうやなって感じですが
内出血する程に強く抑えるのは、やりすぎだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!注射の前に看護師さんに腕を押さえつけられた時点で痛くて泣いてるんです😅折れたらどうしようって思ってしまいました💦笑

• 8月30日
m🍏

うちの子は採血で検査をよくしてたのですが毎回内出血でした😂

針が変なとこ刺さるよりはいいかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、内出血だったんですね💦😢たしかに針が変なとこに刺さるよりはマシなのかもしれませんが、泣き方がすごかったので可哀想になってしまって💦過保護すぎですかね😅

• 8月30日
  • m🍏

m🍏

多分注射の針の痛みじゃなく押さえられる恐怖と強さで泣いてます😂

1人目の時は可哀想😭そこまで押さえなくても😭って思ってましたが、2人目はもう分かってるので危なくないように押さえてくれてありがとうございます🫰🏻って感じです😂

• 8月30日
チェリー

確かに強く押さえないといけないのはわかります。そんなにガッシリ掴んで大丈夫かな?と思いますが内出血まではしたことないです💦
さすがに強すぎですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、可哀想になっちゃいました。大人でもそんな強い押さえ方されたら痛いですしね😓💦

• 8月31日