※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
産婦人科・小児科

小学1の息子が頭がグラグラすると言っています。座っている時に起こり、立つと治まるようです。他に症状はなく、小児科受診を検討中です。

子供めまい?について。

小学校1年生の息子のことです。
1週間ほど前から2〜3日、頭がグラグラすると言っていることがあります。頭を揺らしてないのに揺れてる感じがすると。
学童に行っている間のことなので私はその瞬間を見ていないのですが、だいたい座っている時にそうなって、立つと治るようです。

そのほかに頭痛や吐き気、体調不良はないとのこと。風邪もひいておらず鼻水なども出ていませんし熱もありません。

これ、なんだと思いますか?
明日念のため受診しようと思うのですが、小児科で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の診断に不安な時は、耳鼻科に行かれるのも良いと思います😀

• あっつん

あっつん

お返事遅くなってすみません!
    小児科に行った所、結果的には様子見になりました。血圧や反射行動も正常、貧血気味でもないと。

また症状が出たら、耳鼻科も視野に入れて受診しようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

うちも1年生で、同じ症状ありました🥲その後どうですか??

• あっつん

あっつん

お返事遅くなってすみません!
    小児科では様子見と言われたのですが、その後も2日に1回ぐらい症状が出てるので、明日耳鼻科に行こうと思ってます。
    心配ですよね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

同じです😔うちも小児科で様子見と言われて、、、2箇所行って、2箇所様子見になりました😢

耳鼻科にも受診したんですが、異常なく目かな?と言われましたが眼科は受診してなく原因わからずです、、、😣

どんなことしてる時にグラグラするか息子さん言ってますか??💦

• 9月6日
  • あっつん

あっつん

目の可能性もあるんですか??あちこち行くのも大変ですよね…。

ウチは座ってる時に5秒ぐらいグラグラすると言ってて、立ち上がるとすぐに治るそうです。
    昨日は症状出なかったみたいですが…。

ママリさんの息子さんはどんな時ですか??

• 9月7日