※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関側にブロック塀があり、図から玄関が入りづらいか心配です。境界線はブロック塀です。間取りに関する質問です。

玄関側はお隣のブロック塀があるんですが、この図だと
玄関入りづらいですかね?😅
境界線?の所がブロック塀です!

間取り マイホーム

コメント

2児のママ

結構近いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちかいですよね😅笑
    規格住宅でポーチは丸々?入ってるのである程度の広さはあるかな…と思いつつも気になっています…笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

似たような玄関してますが、入りにくいことないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか?玄関開けたらブロック塀っていうのもどうかな😅と思って笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック塀にならないように樹脂フェンスつけて目隠ししました!つけて良かったです✨

• 8月30日

縦の紫の線がブロック塀になりますか?それだと入りずらいと思います😥

車から玄関までの動線を考えると、車側のほうに階段又はスロープをつけると良いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです!入りづらいですかね😅玄関開けたらブロック塀って変ですかね?笑

なるほど!アドバイスありがとうございます!!

• 8月30日

玄関開けたらブロック塀は変ではないです!

• 8月30日
はな

右側が道路じゃなくてブロック塀ってことですか?

そしたらポーチの階段右にある意味ないと思うし、階段使おうとしたら塀に当たって入りにくいです💦

右側が塀なら、ポーチの下側に階段がないとおかしいと思いますが、下側にインターホンか何かあるんですかね?
インターホンより階段こっちにすべきだと思います。

これだと、車から荷物持って、インターホンと塀(または自分の家の外壁)の隙間をカニ歩きで歩いて家にはいることになりますよね💦

塀なのわかっててこの設計は設計士さんがめちゃくちゃだなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    規格住宅で住む予定の土地に当てはめてみたものです🙇‍♀️

やはり車から玄関はカニ歩きになりますかね…全くの無知なので教えて頂き助かります!

• 8月30日
  • はな

はな

あ、自分ではめてみただけなんですね!
    設計士さんがめちゃくちゃじゃないなら良かったです🤣

たぶん、ここまでギリギリには施工できないって言われる気がします🤔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

我が家がそんな感じです!
ドア開けたら自分の家のフェンスです!
ベビーカーの出し入れや大きい荷物の出し入れの際、ドア開けっぱなしにしても誰にも家を覗かれないプライバシーを守れるのでおすすめですよ!
あと子供が急に玄関から飛び出しても安全です!

ちなみに画像のような感じだと、玄関アプローチから駐車場まで人の出入りがしにくそうですね💦置配してもらう時、コープの配達など、業者が来た時、車が傷つきそうで怖いです💦

はじめてのママリ🔰

うちは玄関ドアの前に造作門柱なので同じ感じですが、入りずらいことはないですよ!
落ちることもないし目隠しにもなるし気に入ってます😂

はじめてのママリ🔰

玄関ドアの幅が80cmとしても幅が1750cmあるので、それだけあれば家族3人で横並びで出入りするのとかでなければ1人で大きな荷物を持っていても問題ないと思います🤔
必要ならリビングの窓から入れても良いと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が常に3台だと車と車の間を通る時が少し大変かなと思いますが💦

• 8月31日
3kidsママ

塀に向かって階段があるので、駐車場に向かって階段を付けてもらった方が良いと思います🥺