※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

医療脱毛の無料カウンセリングで高額なプランを勧められ、冷たい対応に不満。別のクリニックのプランについて効果が心配。

【医療脱毛の料金と効果について】
前半は愚痴、後半は質問です🥺
厳しすぎる回答や批判は控えていただけると幸いです。

先日医療脱毛の無料カウンセリングに行きました。
オープンの10時に予約していて、クリニックに入ろうとしたところ電話が鳴り、「院長が体調不良のため休診になりました」と……。
体調に関しては仕方ないよなと思い、翌日に予約を取り直しました。
カウンセリングでは、毛の状態を確認して、「お客様の状態だとこちらのプランになると思うのでこちらで提案しますね!」と、結構一方的に広告のプランから10倍の価格のものを提案されました…。医療脱毛だしある程度は高くなることは予想していました。
が、さも当たり前かのように10倍の価格のプランを提示され、こちらが「高額なので家族と相談したい」と言うと「じゃ席外しますので今電話してみてください!」というようなことを言われ、少しビックリしてしまいました。

ここまでは、クリニックも商売なので仕方ない!と思えるのですが、「今すぐには決められないので検討して後日…」と言うと、急に対応が冷たくなり、さっさと帰れと言わんばかりに早足で出口に案内され、ここでは契約したくないなぁと思いました。前日に当日キャンセルがあったことについてお詫びの一言も無かったことも気になりました。(前日の状況を知らないスタッフさんだったのだとは思いますが…。)

今度は別のクリニックにカウンセリングに行こうと考えていて、そちらは広告に「広告で表記されている値段以上にはなりません」と書かれていました。
とはいえ、ある程度効果を出すためには追加料金もあるかと思いますが、
最初のクリニックで提示されたのは、
全身10回 50万(熱破壊式)
これから行こうと思っているクリニックのプランは
全身7回 17万(種類は不明)

この価格だとあまり効果は出ないものなのでしょうか?医療脱毛経験のある方回答してくれると嬉しいです。長々とお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

悪質なクリニックですねー今時そんなクリニックあるんですね😅
まず休診になることわかってるのに連絡遅すぎ、今電話しろとか強引すぎ😅50万も高いなーと思います。
行こうと思ってるクリニックの、脱毛器の種類によりますね!

• ママリ

ママリ

ちゃんと納得いく説明をしてくれたらまだ良かったのですが、あれよあれよという間に話を進められて私もビックリしてしまいました…😅
    大手で口コミも良かったので、たまたま良くない担当にあたったのかもです。
    今見てみたら、どうやら蓄熱式らしいです。熱破壊式よりは効果が出づらいとのことですが、美容サロンの脱毛よりは効果ありますかね?

• 9月1日