※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパに甘えて泣く子どもについて相談。甘えや泣きが続くか心配。旦那が子煩悩で育児をしてくれるが、子どもはパパに甘えすぎてイライラ。2人目出産で心配。

お子さんがパパ(旦那さん)にだけすごく甘えてすぐ泣く方いますか?
いつまで過度に甘えたり泣いたりするのって続くのでしょうか?

娘がパパがいる時は、パパに歩きたくない抱っこして!ご飯食べさせて!常に近くにいて!って感じで一日中旦那に要求していて言うことを聞かなきゃギャン泣きします。
私と2人でいる時はそんな事はほぼしません。

旦那は子煩悩で休日は私の代わりにほぼ全ての育児をしてくれるのでそりゃあ娘も懐くし私も助かっているしいい事なんですが、正直最近は休日は常に旦那に甘えて要求が通らない事で常に泣いてるので旦那がいると逆にイライラします。

それに2人目ももうすぐ生まれるのでパパが取られた!ってかなり酷い赤ちゃん返りをしそうで怖いです🤯

ママに甘えるのではなく、パパに甘えてるお子さんのお話が聞きたいです🥲

コメント

まー

1歳半まさにそうです。
私には興味なしでパパ大好き。
家で仕事してるので少しでも足音がするとドアの前に走っていって待っていて、部屋に入ってきた瞬間抱っこ。床に下ろされそうになると足つけたら死ぬのかな?くらいのギャン泣きでずーーーっと抱っこです。
ご飯もパパがいると抱っこして欲しくなってしまって椅子にも座れない、常にパパにくっついていたいようで異様なまでの執着で怖いです。

私と2人の時は全くそんなことなく泣くこともほぼなし、抱っこを求めてくることもなし、1人遊びして大人しくしてます。

うちも休日は旦那が育児をほぼ全部してます。1日パパっ子で構ってもらえなかったり、パパが立ち上がってどこか行こうとするだけで泣き叫ぶのでうるさくて正直土日が憂鬱で平日のが楽です😅

うちもあと数週間で下の子が産まれますがパパ取られたになりそうで怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

うちと全く一緒ですね!
    びっくりです🤣

今日もパパが休みで朝からずっとギャン泣きしてて頭おかしくなりそうでした笑
    本当、パパっ子通り越してただただ執着すごくて怖いですよね…
    休日憂鬱なの分かります😭

2人目生まれるのも同じなんですね!
    共通点多くて嬉しいです😊
    パパが赤ちゃん抱っこしようものなら私を抱っこしろ!ってなりそうで怖いですよね🤯

お互い早く落ち着いてほしいですね😱

• 8月31日
  • まー

まー

自分で書いてるのかと思うくらい同じでびっくりしました!なかなかこういう子が周りにはいなくてママっ子の子が多くて💦

うちも今日パパがお休みなので朝からすごかったです😅

下の子が産まれたらなるべく嫉妬しないように最初は私がほとんどやって上の子はパパに見てもらうしかないなーと思ってます💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないですよね。
    それだけ他のパパよりもすごい世話してくれてる証拠なんでしょうけど😂

同じですね笑

なるほど!
    私も娘の世話はパパにやってもらおうと思います!

ありがとうございました😊

• 9月1日