※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🫛
妊娠・出産

会陰切開部からの出血は2週間経っても問題ないですか?切開部からの鮮血が気になります。切開された方の経験を教えてください。

会陰切開部の出血はいつまで⁉️

15日に出産👶🫧し第3度会陰裂傷でたくさん縫っていただきました💦
出産から2週間経ち今日はもう悪露はもう少ししか出なかったのですが、ナプキンには切開部のところに鮮血がついています🩸
大量ではなくおりものシートでおさまるくらいの量です。

縫ってから2週間も経つのに切開部から鮮血がでているのは大丈夫なのかと心配になりました😔
会陰切開された方、切開部からの出血はございましたか?またもしあった場合、どれくらい続きましたでしょうか?

補足...
3日前に下腹部痛・高熱・悪露が少し膿っぽかったため、産褥熱を疑い受診しました。結果は来週でその際は抗生剤をいただき、膿もなくなりましたし下腹部痛と高熱も翌日に治ったので大丈夫かと思いますが、それも気になっています...

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨✨

コメント

ママリ

3度でしたが、傷口からの出血は特にわからなかったです!
悪露がたくさん出てるときはわからないですが、減ってきたときは傷口拭いても特には…でした。

• まめ🫛

まめ🫛

早々にご回答ありがとうございます!
    やはりそうですか😭💦
    月曜日に2週間検診があるので聞いてます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
晴日ママ

私も3度裂傷でしたが
傷口からはなかったと思います!

• まめ🫛

まめ🫛

早々にご回答ありがとうございます✨
    傷口からの出血はやはり良くないんですかね😭💦
    少しヒリヒリ感もありますし、
    来週の2週間検診で先生に聞いてみたいと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

切開部からの出血は普通はないです💦
1人目の時に会陰切開ひどくて、切開部からの出血か悪露か分からず産院に電話したら、切開部からの出血だと大変だから今すぐ来てと言われました。
なので、切開部なら病院行ってください💦

• まめ🫛

まめ🫛

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳教えて下さりありがとございます🙇‍♀️💦
    ほんとうに切開部からの出血か再度確認して、病院に電話したいと思います...!!

• 8月30日
ママリんご

三度かは分かりかねるのですが、吸引だったのでかなり切られて縫われました🥲

私も産後1ヶ月くらいまではおりものシートで済む鮮血が続いて不安でした。

2週間健診では
『傷口綺麗になってる』
と言われたのになぁ、、と思い
もしかしたら痔!?と疑ってた日々です🙌🏻笑

恥ずかしくて病院には行かずでしたが、気付いたら出血も治ってました。

• まめ🫛

まめ🫛

私も吸引でした💦

先日熱がでて病院にいった時は私も傷口はきれいになっていると言われました💦こんなにボコボコなのに⁉️と思っていました😅

確かに痔の可能性も無きにしも非ずです...かなり便秘になり肛門が突き上げるような痛みがあるときがあるので😅
    明日また出血の状況確認したいと思います!

ご回答ありがとございました!

• 8月30日
はじめてのママリ

2人目の時「縫い方が緩くて全然傷口が塞がってない、なんなら開いてる、痛くなかったの?」と言われて縫い直しされました😂さらに1〜2週間後、トイレで拭く時にズキっとする時があったので鏡で見てみると糸が飛びてていて、そこだけ赤く傷口のままになっていました💦

まめさんも、傷口が開いてる可能性や糸が飛びてている可能性はありませんか?痛くは無いですか?🥺💦

はじめてのママリ🔰

裂傷も腫れもひどくかなり長引いと自覚があります😂通常がどんな感じか分かりませんが、半年は違和感ありました・・・。
とは別に、私もいつまでも鮮血だったためおかしいなと思っていたら、胎盤が少し残っていると言われ、1ヶ月検診後に再検査がありました。そういう可能性も無きにしも非ずかと思います。

• まめ🫛

まめ🫛

半年も違和感あるんですね😭💦

胎盤が残っているなんて言われたらびっくりしますよね...😱
    それは予想していなかったので、
    いろんな可能性があるのだなぁと思いました😭

来週の2週間検診で必ず相談して、不安解消したいと思います😥
    ありがとうございました✨

• 8月30日
やーまのまーま

子供のアタマが大きくて回旋が止まったので吸引分娩しました。
そのためかかなり深く会陰切開したそうです。
膣の中まで縫いました…
溶ける糸で塗ってもらったんですが吊る感じがしてとっても痛くて、傷口見て取ってもらいました!
そしたら楽になりました😊

悪露は1ヶ月過ぎてようやく止まりましたがずっと鮮血で血の塊のようなものも出て大丈夫かなって心配になりました😅

3ヶ月たった今では何ともなく、痛みも無くなって快適です🙌

• まめ🫛

まめ🫛

ご回答ありがとございます✨✨
    私も吸引分娩で3度の裂傷でした😭
    やはりつる感じは糸のせいなんですね〜私も溶ける糸なのでつる感じが無くならないんですね💔
    2週間検診で聞いてみようかなぁと思います!

私も3ヶ月後には快適になっていたらいいなぁと思います😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日