※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年間の産後レスで夫から愛情不足を感じる35歳母。子供は大好きだが夫以外とはできないため、レス解消を模索中。喧嘩減、ダイエット成功も根本的な問題に悩む。解決策や経験談を求めています。

【産後レスについて🥲】
3.1歳の子どもをもつ母35歳です。夫は40歳。
2人目の妊娠後から今日まで約2年間のレスです。

1人目出産するまでは週2回以上は夫婦の時間がありました。
それが1人目妊娠中からレスに💦

夫と話し合ったことはあり、そのときに理由をきくと、、

•私がずっとイライラしている
•夫に対する言動や表情がひどい
•一緒にいても好きだと思えない、抱きたいと思わない
•産後に太った
•仕草に品がなくて女を感じない
と言われました。

確かに、ガルガル期はひどくてたくさん喧嘩をしました。
部屋も片付けられないし、化粧っ気もないし女としての魅力はないと思います。

ただそのときは、子供は2人欲しかったので、2人目妊活の形だけ?レスを解消しました。
タイミング療法していたので、日は設けやすかったです。
そのあとすぐに妊娠でき、またレスになっています。

夫は腹が立つけど、好きだし
何より夫以外とはできないので、レスを解消したいです。

できることはやらないとと産後からダイエットをして20代のときの体重までは落としました。
喧嘩も減ったと思います。

ただ根本的に夫は私に愛情がない気がします。
子ども大好き!愛してる!という感じはありますが、、。

このまま嫌だけど、レスを受け入れるべきなのか悩んでいます。
話の切り出し方もわからないです。

同じような悩みを持った方、解決された方のお話をききたいです😭

コメント

mamma

うち、もう4年してません😅
同じ様に2人目の妊活は完全にタイミング法で、月に1回しかせずでしたが奇跡的に妊娠🫣

旦那さんからは家族になってしまった。抱けない宣言されました😅悲しいですが、そう言われてしまうともう私からは誘えませんし、話題に出すのも傷つきたくなくて嫌になり…

半ば諦めている状態です。

レスってどちらかが我慢の状態だとちょっとツラい時ありますよね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツライです🥲まだ30代なのにと。。

宣言されるともう言えなくなる気持ちとてもわかります。。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
1人目前はかなりの頻度だったのに…。妊娠中からレスになり…3年。
2人目も妊活からすぐ授かったので、そこからまたレスで進行形です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツライですよね。。
    はじめてのママリ🔰さんは今後どうされる予定ですか?
    話し合われますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は子どもたちがいてする時間がないという感じかなと😂
    まだ先ですが、下が幼稚園に入れば、その時間かなと勝手に思ってます😅最中に子どもが起きたら…とか気にしてるのかな。
    階段も普通に大丈夫な歳ですし、見られたくはないです😇
    でも、1人目〜2人目のレスの間はキスもあまりなかったので、今回はキスはするようにしてます。笑

でも…私は3人目欲しいので30代になりましたし、やっぱり話し合いですかね😂

• 9月1日