※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬が同じ場所で💩するのは偶然ですか?

犬飼いさんに質問です!

犬を散歩させてるとき、犬が💩してしまうことってあると思うのですが、それっていつどこでするか分からないですよね?その時の犬のタイミングですよね?

うちの近所で犬を散歩させている人がいて、毎朝同じくらいの時間にすれ違うのですが、もう2回くらい、大きめの用水路の溝の蓋の上で犬が💩してて、格子状の蓋なのでポロッと下の用水路に落ちるので、飼い主も拾うそぶりも見せないんですが、わざわざ拾わず済むように溝のところでさせてるのか、、、?とか思ってしまい。

たまたまですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

柴犬を数年前まで飼っていましたが、うんちする場所だいたい決まってました!散歩に行くとほぼ同じところでうんちしてました😆自分の中でココ!って決まってるかのようです!おしっこも毎回同じとこでしてました!なのでそのわんこも同じところでしちゃうんだと思います🥲🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    おしっこは同じところにマーキングするってイメージでしたが、💩の場所も大体決めてるんですね〜!なんとなく、溝に落ちて流れて行くの、飼い主さん的にも気にならないのかなって思っちゃってました。笑

• 8月30日
ママリ

確かに大体同じ場所でしますが、用水路の溝の蓋の上って避けようと思えば避けれるはずなのであえてやってる気がしますね😞
6歳と1歳の犬がいますが、1歳の子はまだ決まってなくて気まぐれでするのですが、それでも用水路の蓋の上でするなら移動させると思います🤣
少し前に進ませるだけなら対して問題ないですし💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり大体同じ場所でするのですね💡たまたまかなーって思っていましたが、あえての可能性も捨て切れないですよね💦
    移動させるのが問題ないなら、用水路に流れてしまい、自身で始末されてないことにモヤッとしてしまいます〜😇

• 8月31日