※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が陣痛についてビビっていて、先輩ママに励まされても怖さが消えない気持ちを相談しています。陣痛が一番痛いのか不安で、他にもっと痛いことがあるのか知りたいそうです。


陣痛がこの世の中で1番痛いんだろうなと思ってる初マタなんですけど、めちゃくちゃビビってるし本当に怖くてずっと検索魔になってて1日1日がしんどいです
先輩ママさんに陣痛より痛いことはないから自分が強くなれるよ!と言われたんですけど
痛みが怖いって言ってるのになんでまた怖がらすのぉぉぉぉ😨😨😨っていう気持ちです😭
陣痛が人生の中でナンバーワンじゃなかった方っていますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛がナンバーワンではなかったです😂
陣痛の痛みはぶっちゃけもう忘れているんですが(笑)(末っ子3歳)、盲腸になった時の痛みは今でもめちゃくちゃ鮮明に覚えています😂
あと、帝王切開後の痛みも…🙄💦

決して陣痛は人生ナンバーワン!!ではありません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の方がきついって方よく聞きます😭知り合いも陣痛より帝王切開の術後の方が無理だったと言ってました😣ナンバーワンではないという言葉が私にとって勇気になります😭

    • 8月30日
ママリ

私も初産の時とーーってもびびってました!同じく検索魔になるくらい!でも、ビビりまくってたせいか実際は思ってた程、周りに言われていた程ではありませんでした😉陣痛はちゃんと間隔があるのでずーーーっと痛いわけじゃないですし、赤ちゃんにもうすぐ会える!やっとだ!って気持ちの方が強くて大丈夫でした!そんな私も今回3人目です✨
陣痛より流産の手術前にラミナリア入れた時の方が痛かったです💧痛すぎて、両手の感覚が麻痺して痺れて痛みで初めて泣きました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱビビりますよね!友人は誰でも産んでるから行ける〜って気楽に思ってたらきつかったと言ってたので気持ちの構え方もありますかね😭
    ラミナリアも怖すぎますね😭

    • 8月30日
n🩵

極度の痛がり(注射も大嫌い少し手を切っただけで痛ーーい!って騒ぐタイプ笑)でしたがなんとか乗り越えました✌️笑
産後から一年半経ちましたが、その時の痛みは覚えてはいるけどどんなだったかと聞かれたらどうだっけ!?って感じです😂
わたしはですけど、陣痛より出産より妊婦期間のが精神的にもきつかったです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!!笑わかります笑
    私も結構トラブル多くて妊婦期間精神的にきついのはあります😭ハッピーライフ的たことはなくて😭
    精神的にきつい方がきついですよね😭

    • 8月30日
ゆず

初産不安ですよね。私もベッド採血するほど痛みに弱いのでめちゃくちゃ怖かったです🥲

私の場合、陣痛は確かに痛かったですが、間隔があり何時間もずっと痛いというわけではなかったです。出産は鼻からスイカなどではなく、強烈な便意という感じでした🙃
それよりも妊娠中に胆嚢結石になり、産後手術をして完治したのですが、あれは定期的に突然1時間ほどずーっと痛いです😂
不妊治療の注射、卵管造形、出産、胆嚢結石とすべて痛かったですが、痛みの種類が違います🥲
わさびや唐辛子やラー油の辛さみたいな感じですかね😂(分かりにくいですかね)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    鼻からスイカとか無理でしょ…って思ってます😭強烈な💩だと思ったらやっぱ少し楽になります。😭
    結石すごい痛いらしいですよね…😥なるほど!!辛さでも確かに種類違いますよね😭!わかりやすいです!
    陣痛がどんな痛さなんだろうと未知すぎます、、、

    • 8月30日
まりも

痛みは痛みですが、陣痛より便秘による腹痛の方が最近痛い気がしてる3人目妊娠中の者です。
あと、痛みの程度は昔過ぎて忘れてしまいましたが、永久歯の上の前歯2本が根っ子ごと抜けてしまったのは色々めんどくさいことと一生付き合っていかなきゃいけないのがめんどくさくて仕方ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    すごいです笑!腹痛の方が痛いんですか😭すごいです😭
    付き合っていくの精神的にも疲れますよね😭

    • 8月30日
  • まりも

    まりも

    陣痛は生理痛より少し痛いくらいで全く耐えられないというほどではなかったです!
    あとは、陣痛が始まって産まれるまでにかかる時間によってしんどさは違うと思います。
    でも、便秘の腹痛は出るまでずっと続くので兎に角辛い😫
    妊娠しての便秘なので、汚い話ですがオナラも上手く出なくなるので余計にお腹痛くなるんですよね。
    なので、陣痛よりも便秘による腹痛の方が辛いと思っています(笑)
    抜けちゃったので歯磨きサボるとすぐ抜けたとこの歯茎が他のとこより腫れたり、出血したりとか、本当にめんどくさいです😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

痛みといってもどの部類の痛みかわからないから余計怖いですよね🥹
私は元々痛みに弱いタイプでピアスも開けたことないし、膝擦りむいた時のマキロンの痛みも無理でした😂www
自然分娩でしたが私的に痛みは生理痛の酷いバージョンと、出産が近づくにつれて下痢をひたすら我慢してる感じでした🥹
なので出産時はおしりの穴に力を入れて、う〇ちを気張るかのようにして産みました🤣
みなさんが言ってる出産の時にうんちが出るって、こういうことなのか〜っておもいました🤣
もちろん痛みはありますが、死ぬほど痛かった記憶はありません🥹
大丈夫です、お子さんと頑張ってくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目う〇ち隠したのに、その次思いっきり言ってました🥺🥺🥺ww

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭それとほっこりしましたwww💩笑
    わかります!!どの痛さがくるんだって病みまくりです笑
    電動ノコギリとかで腰削られてても気づかないぐらい痛いって書いてる方がいて無理無理無理死ぬやんって病んでます😓

    • 8月30日
まま

陣痛は赤ちゃんと頑張ってるって思えるから頑張れる痛みでした!!
それよりも、この間なった中耳炎による耳痛の方が陣痛より痛かったです!!!!中耳炎で!?って思うかもしれませんが、あれは中耳炎の最強レベルの痛みでした🤯痛すぎて救急車に運ばれたくらいです。笑

ママリ

陣痛より扁桃腺摘出手術後の麻酔が切れた後の痛みと不快感の方が嫌でした😭

mmちゃん🐰男の子ママ👶

確かに陣痛は痛かったですけど全然耐えれる痛みですよ☺️
私出産後の処置、産後の痔(いぼ痔)の方が痛くてたまらなかったです🤣

ちゃむ

2人産んでますが2回産んでもやっぱりそこまで痛くないなーと思います!

中学生の時に起きた謎の腹痛の方が断然痛かったです😖

陣痛は痛くない時間が必ずあるので休憩できます!
なんなら陣痛より赤ちゃんがお股にハマった時の方が激痛でした😂(怖いこと言ってすみません、、)