※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精3回経験し、出産経験あり。次の移植方法について相談。新たな採卵、pgta、凍結受精卵移植、どれが良いか。経験者の意見も。

今まで体外受精で移植の経験は3回あり、そのうち3回目で妊娠して出産まで至りました。
1回目と2回目は、別な病院で採卵して移植したもので着床しませんでした。
3回目の採卵で4つ受精卵ができて、その1つを移植して出産までいたり、今回もう一つ移植しましたが流産と診断されました。
33歳の時に採卵したものなのですが、残りの2つの受精卵について、グレードは、どちらも3BCです。
今回、新たに保険適用で採卵するか、自費で採卵してpgtaを受けて、良いものだけを移植するか、それともやはり年齢的に若い凍結受精卵をまずは移植してみるか、皆さんならどれを選択しますか?
また、pgtaを経験された方のお話もぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にんにん🔰

私はBCでも移植すると思います。
私は、現在Aを移植して経過を見ているところですか、残ってるのはCでこの Cでおそらく治療は終わりです。年齢(ほぼ40)とお金と子どもとの時間を考えた上で私の判断なので、3人目がどうしてもほしい!お金は大丈夫!ということであれば、自費でPGTAが100%ではないけれど、1番確実かとは思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私も昨日夫と話し合い、やはり若い年齢での受精卵をまずは移植してみようと言うことになりました。
    その上で、もしまだ妊娠できなければ、検査はせずに保険適用で採卵して、移植できたらいいなとも話しました。

• 9月1日