※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がご飯を食べない悩みについて相談です。毎日ワンオペで育児中で、食事作りが無駄に感じます。ご飯を作らないことが虐待になるか悩んでいます。

子供がご飯を食べません
もう、仕事で毎日ワンオペで
旦那は日曜日しかいません
食べない子供のためにご飯を
作ることが無駄だと感じ
もう、ご飯を作るのやめようと思います!
毎日ご飯食べなさい💢と
怒るのも疲れました!
自分の心のためにも
ご飯を作ることをやめたら虐待になりますかね?
何もご飯をあげないと言うことです!

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る必要ないと思います😅
ご飯作らないのは虐待にはならないと思いますが、出さないのは虐待になると思います💦

嫌になったら、コンビニおにぎり、菓子パン、レンチンご飯とかで良いと思いますよー!
作る必要はないです!!!
毎日お疲れ様です!

毎日お疲れ様です☺️

作らないにしても何もご飯をあげないは虐待になっちゃうと思いますね🤔あげたのに食べないと食べないから何もあげないは違うかなと😖
怒ったからと言って食べるものじゃないですし、作ったものを残されてそういう感じになってしまうなら買ったものとかレトルトとかでもいいから出してあげないといけないかなーとは思います🥲

はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です!
仕事後、疲れているのに、せっかく作ったご飯を食べてくれないと、悲しくなったり、イライラしたりしますよね😭😩
私も悩んだ時にネットで、
「食が細かったり、食べムラのある子へのご飯は、神様のお供え物のつもりで!」と言う記事を見ました。
神様のお供え物のつもりだったら、もともと手をつけないし、こちらの気持ち?でお供えする物なので、残されてもともとだなぁーと思うと、心が少し楽になりました。
本当に疲れた日は、買ったお惣菜でも、パンとヨーグルトでも、お菓子とプチトマトでも、いいはず!!!
手抜きして、バランスとっていいはず!!!

まるまる

なんかコメント見てて、寄り添う気がないなと思ってしまいました。毎日同じこと思ってます😭優しく諭しても一緒。怒っても一緒。食べない。
結局ゴミになるから毎日ゴミ作ってるのと同じだなって思いながらやってます😅
食べなくていいよと言うと食べると言うくせに出したらこれじゃないと言われてその繰り返し...
じゃあ好きなものだけあげたらいいって思うけど、前の日に美味しいと言ったものを次の日出すと違う...
毎日違うもの出せって言われて冷蔵庫見せても違うと言われ...
ほんと何にも出さないようにしたろかな!?!?と思う気持ちすごいわかります。
結局出すんですけどね、作るんですけどね...意味わかんないですよね...

はじめてのママリ

ちょうど同じようなイライラ募らせて質問させてもらったところです😂私は明日からふりかけご飯しか出さない宣言しました!笑 なんでご飯が出てこないのか、自分で考えて謝ることが出来たら味噌汁追加してあげようかなと😂👏🏻

何作ったって、好きな食材出してやったって、嫌々だらだら食べられるんじゃこっちだってやる気無くなりますって😮‍💨

食べなければさげる→次のご飯の時に同じもの(さげたやつ)を出すであれば問題ないと思いますよ✊🏻