※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

娘が最近体調不良で、離乳食を始めた後に下痢や消化不良の症状が出ています。病院で検査を受けた結果、消化不良と診断され、離乳食を中止し薬を処方されました。心配な症状が続いているため、何か病気の可能性があるか相談したいそうです。

心当たり方教えてください(´;ω;`)ほんとに最近娘がどうなってるのか分かりません。

離乳食が始めたのが8日の朝に始めました。

そして13日の夜に高熱が出て14日のあさいちに
病院に連れていきました。調べた結果
ただの風邪でしょうとの事で 炎症を押さえる薬を貰いました。
その日は、うんちがが出ておらずおならばっかでるので浣腸して 固形状の緑っぽいちょい固まりのうんちがでてからの
シャバシャバのうんちがでました。

そこからゆるゆるのうんちがずっと続き1日に5回以上は、出ていますし おならココ最近たくさんでるし音もすごいし
臭いもいつもより違うってことに
気づき 一昨日の夕方にカスタードクリーム色みたいなうんちが出たので (昨日の朝イチは、黄色いかったがそのうんちをもって)昨日病院にいき検査してもらったら 以上ないし

消化不良??と言うことで離乳食ストップと
お腹の調子をととのえるお薬を貰いました。

おならがいつもより酷く
ミルクの飲む量も減りました。
途中で嫌がる事が多くとても心配です...

なにかの病気じゃないかと
けど本人は、元気です。

心当たりある病気がありましたら教えて下さい。

コメント

ぶー(・ε・` )

病気のことには詳しくないのでなんとも言えないのですが、、、
消化不良のような気もします😭
5,6ヵ月から離乳食始めるとありますが、離乳食はもっと遅くても大丈夫という考え方もあります。
離乳食はあかちゃんにとって、すごく負担だそうです。
離乳食をストップしてみて、様子をみてはいかがですか?
スタートが少しくらい遅くても大丈夫です🌼子どもは気分屋なので、気分が向けば食べるし、欲しがるし、気分じゃなければ食べないし。難しいし、心配にもなりますが😭気にし過ぎず、タイミングは今じゃなかったんだ!離乳食作るの面倒くさいし、ラッキー(笑)くらいにおもつたらいいと思います🙌🙌笑

今、下痢が続いてるようなら、胃腸の調子を赤ちゃんなりに感じてて、ミルクの飲みも悪いのかも知れませんね💦
大人でも、胃腸の調子悪ければ食欲なくなりますもんね💦
機嫌がいいなら問題ないと思いますよ🙆

• なななーん

なななーん

本人は、とっても欲しそうにしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋が本人のお腹の負担を優先に考えておやすみさせてお腹の調子が良くなってきたら

また離乳食始めたいと思います!
    6ヶ月から始める子もいますもんね(*Ü*)

欲しそうにしても離乳食始めるのは、ちよっとはやすぎちゃったのかな?って思ってしまいました😓

嘔吐もなく機嫌がいいので
    様子見ようと思います!!

夜中にお返事下さりありがとうございますm(*_ _)m

• 4月18日
♡♡

娘も離乳食初めてしばらくして、今まで便秘だったのに1日10回以上うんちが出ておしりが真っ赤になりました😭初めて人参あげたからかな~?とか思っていましたが、今思えば上の子、私と風邪引いていて、娘も風邪の影響だったと思います。。
整腸剤と下痢を抑える薬を貰い、離乳食をお休みしました😊
落ち着いてから再開し、今はお腹壊すこと無くモリモリ食べています✨
ちなみに私は元々のんびり6ヵ月から離乳食を始めて、お休み入れると余計ゆっくり進めていましたよ❗️

• なななーん

なななーん

お尻かぷれも心配ですよね😓
    落ち着いてからとは、便が普通の便になった時か回数が減ったのどちらでしょうか!?!?

本人が欲しがってても
    はやすぎたって事なんですね!!
    無理せずゆっくりしていきたいと思います☺️
    夜中にお返事下さりありがとうございますm(*_ _)m

• 4月18日
  • ♡♡

♡♡

痛々しくて可哀想でした💦
    回数が減って、便も戻りお尻が落ち着いてからにしました😊お薬もあったので数日で回数は落ち着きましたよ✨

欲しがるのはとてもいいですね💓
    早すぎる事はないと思いますよ😊5ヵ月から始める方も多いですから✨

• 4月18日
  • なななーん

なななーん

便の色とか変わったりとかしましたか??

うちの子も落ち着くまでまちます!!

ゆっくりやって行きたいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月18日
  • ♡♡

♡♡

色は黄色や緑っぽくあまり変わらなかったですが、みずみずしい便でした😭💦

のんびりいきましょう😊💕早く良くなるといいですね✨

• 4月18日