※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、子供の行動に悩んでいます。発達障害か健常者か知りたいです。毎日ストレスがたまります。

子育てがつらすぎて、改めて何がそんなに辛いって考えたら、同じことで何度も怒られる、日常行動が注意されてからでないと出来ない、他のことに気が散ったりボーッとしたりして行動が進まない、宿題ひとつとっても、そもそも問題の意味が分からない等、とにかくストレスがかかります。

我が子は発達障害か何かなのでしょうか?
小学一年なのですが、健常者って家ではどんな感じですか?

ちなみに二者面談では、授業を聞いてない、皆んなでこれをやろうってなっても他のことをやってる、等問題があるのは聞いてます。
本当に、毎日気が滅入ります。

コメント

あやぴ

家での様子はそんなもんです。「やることを先にやれ」と何度言ってもやらない。うちは怒って癇癪を起こすこともあります。
学校ではわりとまじめで過ごしているようです。つい最近まで自由に遊ぶ生活してて慣れない学校で頑張ってるからしょうがないのかな〜と思ったりもします☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

家ではグダグダでも、普通の子はやっぱり学校ではちゃんとしてますよね。
    うちは、学校でもグダグダで、、、
    毎日本当に憂鬱です。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ASD +ADHD 一年生の息子がいます
一番辛い思いするのはお子さんかなと思います
どうカバーすればスムーズにいくか
それにはどう支援していけばいいのかなど考える必要があるのかなと思います 
学校前の園では何も言われず思わなかったですか?
日常を見てた園の先生などまだ連絡とれるなら聞いてみてもいいかなと思います
色々お子さんと関わった方のお話を聞いてまとめてみたりしたりすると相談するのもスムーズですし特性もわかりやすくなりますよ