※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

千葉県で程よく田舎で車通勤したい方へ 流山に夫の会社があり、子どもなし夫婦で柏も候補ですが、車通勤不可の職場が多いため他の場所を探しています。

千葉県で程よく田舎って何市になりますか?
・子どもいません
・夫婦二人共車持っています
・出来れば車通勤したいです
・夫の会社が流山にあります

いま新潟在住で、長岡市と新潟市の間くらいが良いのですが…
程よく田舎で車通勤したいのですがどこかいいところありますか?
ちなみに柏が候補にあがってますが私が調べた感じ車通勤不可の職場が多く逆に不便だな…と感じています😔💦💦

コメント

あやぴ

柏は電車がメインになりますね。
印西、成田あたりはわりと車も使いやすいし、お店も色々あるのでものにも困らないなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤
    印西市と成田市調べてみましたが車動かしやすそうですね!
    柏よりも家賃も安いですし😳✨✨

• 8月31日
のっちゃん

松戸市に住んでまして、自分の生活がほぼ車でコメントしました。
松戸も程よく田舎です💦

松戸駅になると、柏駅のように電車の方がいいんですが
そう言った駅から離れると程よい田舎っぽい閑静な住宅街な感じです。
松戸あたりなら流山も近いですし、ご参考までにです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松戸も考えてましたー!!
    でも詳しい人が松戸はかしわよりも都会かも…と言ってたので候補から外してました💦
    駅から離れると家賃ってどんな感じですかね?やはり印西市や成田市よりは高いですかね?💦💦

• 8月31日
  • のっちゃん

のっちゃん

松戸は、ほんと程よくちょうどいい街で 笑

賃貸の家賃相場がわからないのですが、駐車場の月極で例えたら
    松戸駅近なら例えば2万に対して、駅から離れれば1万以下が多いです。
    コインパーキングなんかもです。

松戸は常磐線沿線は便利で、他の路線の方が私はいいかなーと💦
    例えば松戸から新京成線があるんですが、その路線は閑静な住宅街なので、割と穴場でママ友さんもその路線で家を買った方が多いです。一戸建ての想定ですみません。
    北総線ってのもあって、この電車高いんですが、街が静かで畑も多くて人ごちゃごちゃじゃないってかんじです。

印西市も北総線なので高いのと、成田市なら常磐線の先に成田線ってのがあって、こちらの方が静かな街かなー、この前成田線近くを車で通った感想でごめんなさい🙏 印西なら千葉ニュータウンがあるので、その近辺だけお店が多いので、その利便さをとるとか💦

ただ流山まで車で1時間じゃ着かないです。結構遠いし高速もないので大変かな?と思います。

• 8月31日
はじめてのママリ

流山は千葉県の中でも端っこですね💦
千葉で程よく田舎といえば市原市の上の方、千葉市緑区、四街道市、佐倉市、成田市…のイメージです😅
千葉県の北西部は中途半端な都会って感じですかね💦
市原市より下に行くと田舎区分になると思ってます😂
あと外房は旅行とか行く時にちょっと不便かも…

はじめてのママリ

私実家が四街道市なのですが、高速もあるし車使う人ならちょうどいい感じの場所ではないかな??って思ってます!
ヨーカドーとメガドンキがあって、将来お子さん考えているのであればメガドンキ横に小さいお子さんから高校生まで遊べる施設があるし、小中高大も結構豊富にあると思います…🤔💭
四街道から稲毛、佐倉、千葉も意外と近いし(私はよく自転車でいってたので結構近いのかなと)時々電車使う〜ってなっても快速通ってるので便利かと!
夏はヨーカドー横の大きな公園で結構人気な夏祭りがあったりと私は気に入っていました♡