※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

20週の妊婦で、3週間前から止まらない咳に悩んでいます。肺活量検査など試したが改善せず、逆流性食道炎の可能性があると言われました。妊娠中の原因について知りたいです。

咳喘息?逆流性食道炎?かかった事ある方教えてください。

20週の妊婦です。3週間前から咳が止まりません。
朝方、寝る前など関係なく咳が出ます。
咳き込みすぎて嘔吐しそうになるときもあります🥲
レントゲンなどは撮らず肺活量など色々呼吸器内科で検査をして2週間吸入や咳止めなど試したのですがよくならず、今日再診に行くと逆流性食道炎かも?と言われました。
確かにげっぷはよく出ますが、え?って感じだったのですが、そんな事ありますか?
食べづわりもあり朝方になると毎朝吐いてしまいます。
つわりもあり咳もよくならないので毎日本当に辛いです。
体調が悪すぎて病んできます。
妊娠中、謎の咳が止まらなかった方何が原因でしたか?

コメント

ユニット

妊娠30週くらいの時に咳が止まらなくなった経験あります。当時はコロナが出始めた頃で、PCR検査も限られた人しか出来ない時期で、咳が止まらないと検診に行けませんでした。インターネットで、呼吸器内科専門のクリニックを探して、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。その時は、咳喘息と診断されました。

• シフォン🐰

シフォン🐰

私も呼吸器内科で見てもらったんですけどよくならなくて😢
    吸入でよくなりましたか?

• 8月30日
  • ユニット

ユニット

吸入しましたが、咳は出産後の入院中まで続きました😓検査は採血もしました。

• 8月30日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

えぇー!やっぱり妊婦さんあるあるなんですかね😭出産終わったら治りましたか?

• 8月30日
  • ユニット

ユニット

私の知り合いも妊娠中に咳喘息になってました。出産後の入院中は咳出てましたが、里帰りしてて、退院して、実家に戻った時は、咳はほぼ止まってました!

• 8月30日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

薬効かないの辛いですよね😭
    そうなんですね😩やっぱり妊娠すると仕方ないんでしょうか😭ただでさえ妊婦でしんどいのに
    やめてほしいですね😭

• 8月30日