※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕寝に時間かかって悩んでいます。昼寝もリズムが乱れて子育てが下手くそだと感じています。

あー、ねんね問題ほんとに多い。悩む。
手温いから夕寝させようと思って抱っこ紐したけど
50分かかってこんな時間😢

いつもなら5〜10分で寝るのに…
あ、もちろん抱っこです。笑
うちの子寝るの下手っぴなので。笑

夕寝もういらんのか?
昼寝の時間もバラバラでなんかリズムつくれず…
子育て下手くそなんだろうなぁ、私。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないなら必要ないのかもしれません😊

ママリポ

ママさんすごいですよ!
そもそもそんなに大きい子、ちゃんと抱っこで寝かせてあげてるって、本当に頑張ってると思います🥲
腰痛いですよね…肩も足の裏も痛いですよね🥲
ほんと、すごいですよ!
うちのこは10ヶ月なので月齢近いですね。
うちのこも、寝るの下手くそで、1日中ずっと何時間でも泣いていました😂
夜中も1時間毎で、日中も機嫌悪く…本当に追い詰められました😂
結果私は、別室で子供と寝ることにして、全て解決しました。
いわゆるネントレというやつです😂
子供は最初は泣いていましたが、1週間位でベビーベットに置いたら少し叫んで寝るようになりましたよ。
本当に辛かったら、お母さん優先でいいと思います。
ちゃんと愛は伝わってます。
お母さん、子育て下手くそなわけがないです!
9ヶ月にもなって、ちゃんと抱っこで寝かせてあげてるお母さん、めちゃくちゃすごいと思います!!!!
ただ、無理しないでください。自分を大事にね!🙌
応援してます!

さなママ

わかりますー。生まれてからほんとずっとねんねに悩まされてます😂

うちは7ヶ月の時に活動時間が長くなってきたのを機に夕寝はなかなかしなくなったので、こちらからさせようとするのはやめました😂
朝寝昼寝が短くて就寝までだいぶ空きそうなときだけさせてます。

夕寝させなきゃ!っていうストレスから解放されてめちゃくちゃ楽になりました😂

ちゃむ

寝ないなら無理に寝せなくていいと思います!

その子によりますが9ヶ月なら夕寝なしでも良さそうですよね!

ままり

まとめての返信ですみません😢
皆様ありがとうございました❤️