※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人いる女性が養育費について相談。離婚を考えており、月10万〜15万を要求。夫は宗教問題で出て行き、不安定な状況。夫の収入は手取り28万+ボーナス2回。どうすべきか?

子供が3人いる人!
旦那さんから養育費いくらもらってますか?

私は離婚したいと夫に言われてますわ、
ですが、月100000万〜150000万は請求しようと思っています。

子供3人育て上げるのはそれくらいかかると思ってるので。


それを了承してもらい約束してから離婚をしようと思ってます。子供のためにも。


もし、それは払えんと言われたら、
婚姻費だけでももらいながら長々別居にしようと思います、

子供もまだ下の子は2か月なので...


私は実家には頼れないので
今の家を出て行くつもりはありません。



原因は
旦那実家の宗教です。
押し付けに私が嫌になり、旦那にやめてもらうようお願いして、
それを旦那はうざくなったのか、

「俺は宗教してる親か、お前らかどっちか選ばないといけないんよ。うん、お前らと縁を切る、離婚する」と
出て行きました。LINEも電話もブロックして...


そして、不利と思ったのか次の日のこのこと帰ってきて、、、


え?私たちと縁切ると出て行ったよね??どうゆうこと?と言うと
夫はまた大袈裟におこり


ふんっお前がそんないうなら出ていけばいいんやろ
とまた出て行こうとしたので
止めようとして
すると夫は自分の母に電話をしようとして
私が辞めて!お母さんには電話しないで(・_・;と携帯をとろうとしたら、夫は時間経ってからうわ、怪我してると言い出したのです。
携帯とろうとしただけで怪我しますか?

とにかく自分がタチが悪かったから、離婚理由を作ろうと一旦帰ってきたんだと思います。ほんとめんどくさい旦那で病気になりそうです。




みなさんならどうしますか?

夫は宗教をおしつけるな!と両親に言えないから
話から逃げているのだと思います。






マジで向こうから
慰謝料と養育費毎月3人で10万は必ず払うから離婚してくださいと言ってくれれば話は早いのに、、、




みなさんならこの状況どうしますか?

やはり3人で10万は高すぎますか?
なんならもうすこし高い養育費請求したいくらいです。



夫の手取り28万+ボーナス2回あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな額請求するより、見切りつけて自立されたほうがよっぽど精神的に楽ですよ。
傷害だなんだ、って警察に訴えられてあなたが不利になっていくよりは。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収はおいくらですか?(引かれる前の総額)

旦那さんが実家に帰って生活するなら、その金額も…とは思いますが 一人暮らしなら。。🤔

でも、お気持ちはめちゃくちゃ分かります。
我が家もクズ旦那にお金で解決してほしいと思っています(笑)
でも、ムカつきますが現実問題は難しいです😮‍💨

クズってほんと、話し合い出来ないですよね😷

deleted user

宗教本当嫌ですよね、、

旦那の祖母に昔から勧められておりましたが、、私が旦那に言って、断ってもらいました。
その後も何回か連絡があり、不快でした💦

お子さん2ヶ月でしたら、、まだ働けるまでギリギリ一緒にいてお金は貯めて、大きくなったら離婚ですかね、、

旦那さんも強く言えないんですね、、親に…

はじめてのママリ🔰

手取り28万で10万は厳しいと思います💦
手取り18万でってなると新卒より貰ってない状況になりますし、それなりの役職ついてたら色々お金かかりますし💦
結局払えないとなって踏み倒されそうですね。
旦那さんあれこれ考えて妻が悪いと理由を作ってきそうなタイプなので、潔く養育費ない程で頑張るくらいで離婚するのがいいと思います。
もらえてラッキーくらいの。
そうでないとこちらの精神削られていきそうで💦