※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋市で一歳半の子供と遊び場を探しています。情報収集方法やおすすめの場所を知りたいです。

名古屋市、一歳半ごろのお子さんを育てている方、子供向けイベントとか毎日のお出かけ先ってどうやって情報得てますか?

インスタで見てるといいなとおもうところが大府とか豊明とか安城とか、、、私が西区で車もないので中々気軽に行けるような遊び場が見つからず😅
あってもイオンのイベント(ノリタケで昆虫のやつとか)で年齢的にももう少し上だし、と。。

もっと色々連れて行ってあげたいのですがどうやって見つけたらいいのかなと困ってます。
これくらいの年齢のとき、どこ行ってましたか?💦

コメント

咲や

名古屋市の児童館で10月開始のイベントの参加者募集を今やっています
私は守山区ですが、守山区の児童館は一歳半からリトミックの半年コース参加できますよ
2歳だと体操とか英会話とか工作とかもあります
あとは幼稚園の園庭開放とか探してみるといいかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

半年コースなんてあるんですね!!
    西児童館リトミックあったんですがコースはなさそうで、しかも九月の分は申し込み終わってました😂10月分ですね!

幼稚園の園庭開放!
    近くのやつ探してみます!

• 8月31日
  • 咲や

咲や

調べたら、リトミックの申し込み、もうすでに終わっていましたね😭
    次は前期の申し込みがあると思いますので、児童館のホームページチェックされるといいかもしれません🤔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ホームページのなかの、おたより?のところしか見てなかったのでその画像全く知りませんでした💦
    調べてくださりありがとうございます!!!

• 9月1日
ゆっこ

そのくらいの頃からママホリというイベントにちょこちょこ参加してます。
11月に吹上で大きなイベントが開催されるみたいです。
奇数月の2週目の土曜日くらいに大府のハウジングセンターでよちよちレースやハイハイレースなどがあります。

あとはとだがわでごろんごろんアートという写真を撮れるイベントが月2回平日と土曜にあります。こんな感じの写真が撮れます。背景は毎月違います。

• ママリ

ママリ

ママホリ初めて聞きました!

とだがわどこかわからずでしたが港区ですかね?💦
    いろんなイベントご存知ですね🥰
    大府のほうは行きにくいのでららぽーとがてらの港区ですかね🧐(1時間弱かかりますが、、)

• 8月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

インスタで調べると出てきますよっ!今日、そのイベントに参加して企業さんのアンケートとかに答えるとお土産もらえるし、全部コンプするとママホリさんからさらにお土産がもらえるんです。
    よちよちレースなどのレースに参加するとミラフィールというブランドのオムツの試供品が貰えるんです。
    大府はイベントも何かしらのお土産がもらえちゃいます。

港区です。じゃぶじゃぶ池で今なら水遊び出来ます。
    蟹江よりになります。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

見てきました!!
    ネットで調べた時は土屋アンナとかでるんだーっていう、アーティスト情報しかみてなかったのて、インスタみて想像以上のお土産でびっくりしました😂😂
    楽しめてお土産も、、遠いけど行きたいです🤤

ありがとうございます♡

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ。今度、11月だったそれくらいに吹上でイベントありますよっ!

10月も大府でハイハイレースなどあります。
    今年の3月にはnewsの小山くんが防災士の資格をもってるからとお話に来てくれてそのあとのお菓子まきもしてくれました。
    本当、お土産いっぱいです。

• 9月2日