※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で血圧が高いけど尿蛋白は出ていない。先生は大丈夫と言うが、ネットで不安になる。

現在妊娠36週の妊婦なのですが、
元々遺伝で血圧が高い方(135-85くらい)なのですが、妊娠後期に入り自宅でも140-90くらいがずっと続いていて、今日の検診でも150-90くらいでした。
ですが今まで健診で尿蛋白が出ることもなくずっと-です。
同じように血圧は高いけど尿蛋白は-の方いらっしゃいましたか?

先生は尿蛋白が出てないなら大丈夫と言っていたのですが、
ネットで検索すると、尿蛋白が出てなくても妊娠高血圧症候群と書いてあり不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

随分高いですね😳!?
頭痛や目がチカチカしたり、吐き気や胃痛などの症状はないんですか?
赤ちゃんの発育が小さめと言われてないですか?
医師によって考えは違うと思いますが、毎日自宅で血圧測定をして体調に変化があったらすぐ病院に連絡した方がいいんじゃないかなと思います。
お大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなんの症状もなく、赤ちゃんはむしろ大きすぎて言われます😅
    そうですね💦何か変化があったら連絡するようにします!

• 8月30日
新米マリー

先月出産しましたが、私も父が高血圧、今回の妊娠でもはじめてのママリさんの様に血圧高くなりました💦
同じく尿蛋白はマイナスでした💦
結果、38週で母体が限界と言われて計画分娩しましたよ👍
私の場合は出産すると血圧下がりましたが、2週間健診でまた血圧測るよと言われて上がってしまいましたが、家では正常範囲でした!
体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね👏

• 新米マリー

新米マリー

追記です。
    計画分娩の際、はっきり書類に「妊娠高血圧症」とかかれていました💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥲
    なるほどですね💭
    ありがとうございます!!

• 8月30日