※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

近くの中学校で旗振りがあるか驚いた。小学校のPTAかと思ったが、中学校のベストを着た人がいて驚いた。通学路で中学生が歩いていた。

ちょっとびっくりしたのですが…皆さんのお近くの中学校も、旗振りありますか?

小学校のPTAの旗振りかと思っていたら、背中に〇〇中PTAと書いたベストを着ていて、「えっ中学校行っても旗振り当番あるってこと!?」って驚いてしまいました。

たしかに場所は中学校の目の前なんですが、小学生の通学路でもあるので小学生向けかと思ってました(小学生の通学は終わってそうな時間だったので、中学生しか歩いてませんでした)

コメント

咲や

そういえば、長男が幼稚園の時に、中学校の旗振り見たことありますね🤔
最初は先生かと思っていましたが、今思えばPTAかもしれません😅
信号がない交差点なので、そこだけかもしれませんが😣

  • はな

    はな

    やっぱり中学校でもあるところもあるんですね😳
    うちがみたところの場合、信号はあるのですが交通量の多い通りなのでたしかに、そこだけやってるのかもしれませんね!

    • 8月30日
✩sea✩

うちの子の所はないです!

  • はな

    はな

    私もないものだと思ってたのでびっくりしちゃいました!
    中学校入学するまでになくなるといな…😂

    • 8月30日