※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

皆さんの趣味は何ですか?趣味の部屋があれば便利だと思います。私はミシンが趣味で、作業が大変ですが楽しいです。部屋数が足りないのが悩みです。皆さんの趣味を教えてください。

皆さんの趣味はなんですか?
また趣味の部屋ありますか?

私はミシンが趣味ですが、作りたいと思ったときに机片付けてミシン出してコンセント入れて布セットを出して、、、と大掛かりです😂アイロンとかも💡

趣味の部屋があればそのままにしておけるのに(ズボラです)と思ってます✨部屋数が足りないですが😂

皆さん趣味について教えてください🥰

コメント

にんじん

ミシンが趣味なんて羨ましいです🥺裁縫や刺繍が自由にできたら楽しいんだろうな〜、私もできたらいいな〜と思いながらフリマサイトやハンドメイドサイトなどの布小物を眺めてます(半分趣味!?笑)
私の趣味は運動と、ゲーム🎮です🥹

  • うさぎ

    うさぎ

    ミシンを趣味にして1年ちょっとなのでフリマ等に出品できるものでないんです😂
    趣味が運動なんて羨ましいです😊
    ゲームはマリオしか分からないです😖💦

    • 8月30日
おせんべ

趣味はパンやお菓子作り🍞💕
ゲーム🎮です♫
趣味部屋は無いですけど、一日中キッチンにいることもあります(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    パンやお菓子作りなんて素敵ですね🥰✨
    私もたまにお菓子作りますがちょっと変な出来上がりになります😂
    ゲームはマリオしか分からないです😖💦

    • 8月30日
ままくらげ

ダイニングテーブルか、子供のミニテーブルにミシンを出してシュシュやぬいぐるみを作ったりしてます☺️
押入れにミシンや布、アイロンをしまってます。
出すのがちょっと大変ですが😅

後はゲームやお絵描き、ガーデニングが趣味です☺️
何か作ったり、誰かが作った物に触れるのが好きですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    私もリビングのテーブルに出すのでめんどくさいです😅
    ぬいぐるみなんて作るんですね✨✨
    ガーデニングいいですよね🥰私も挑戦しましたがなかなかうまく行かず放置気味です😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

趣味でハンドメイドで色んな物を作って販売してます
リビングのテーブルを綺麗に拭いて道具を出して来て作業して終わったら元の場所に閉まって〜を毎回やってます😂

  • うさぎ

    うさぎ

    同じくリビングのテーブルにミシン出してます😖
    ハンドメイド作家さんですか✨✨素敵です🥰
    いろんなものが作れるなんて羨ましいです💕

    • 8月30日
妃★

着物と、ベランダ菜園が趣味です。
着物は、ウォークインクローゼットに押し込んであって、特別な部屋はありません。

ベランダ菜園は、ベランダを完全に占有しています。ベランダ菜園グッズ(備品)はリビングの一部を占有しています(笑)ごめん、夫w

  • うさぎ

    うさぎ

    着物✨素敵ですね🥰✨着付けもご自身でされるのですか🥺?

    本格的なベランダ菜園されてるんですね😊💕
    新鮮なお野菜が取れるのはいいですね🥰

    • 8月30日
  • 妃★

    妃★

    着付けを、自分で楽しむ感じです。(着物を楽しむのが自分で着付けないのは、皇室のお姫様たちだけかも、、、)
    着物を着て、旅行を楽しむ、とかも楽しんでるかもです。

    おっしゃる通りベランダ菜園は家族にも有益なので、リビングにベランダグッズを置いてるのは目を瞑ってもらってますw

    自分の趣味ではないのですが息子の鉄オタに乗っかって鉄道旅をするのも私の趣味の一部かもです。(旅のスケジュールや準備をするだけでかなり楽しい)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ソーイングビーが好きで毎シーズン観てますが、出演者たちみんな趣味部屋持ってますよね。
洋裁は道具が多いから専用スペースないとダメだなと思って諦めました💦

編み物が趣味ですが、糸と針さえあれば家でも病院の待合室でも新幹線の中でもどこでもできるのでいいですよ🧶

  • うさぎ

    うさぎ

    ソーイングビー初めて聞いたので調べてみたら裁縫バトルとありました✨面白そうですね🤔💕
    編み物小学生の頃ハマってました😊確かに場所を選ばないからいいですね✨✨
    娘がおばあちゃんと一緒にやっててので混ぜてもらおうかな😂

    • 8月30日
ゴルゴンゾーラ

映画を観ること、漫画を読むことです!
暇さえあればアマプラで映画探してます😂

  • うさぎ

    うさぎ

    私もたまに無料でみれる漫画を見てます😊✨そして最近は同じくアマプラで昔のドラマ見てます🤭

    • 8月30日
すず

趣味はジャニーズと料理やお菓子です!趣味部屋はないです!

最近刺繍もやってみたいな〜と思いつつまだ手を出していません😂

  • うさぎ

    うさぎ

    ジャニーズ、昔好きでした🥰
    料理やお菓子が趣味って家庭的で羨ましいです😊

    私も刺繍きになっています🤔
    ただまだやるぞ!とまでは行ってなくて😅

    • 8月30日