※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供に毎食フルーツを与える必要はないです。1日1〜2回で十分で、毎回与えると慣れてしまい、不機嫌になる可能性もあります。糖分も考慮して適量を心掛けましょう。

一歳ごろの子供の離乳食で3食ともフルーツを用意するのって良いと思いますか?

知り合いのママ友が
「うちは3食毎回、ビタミンのためにもフルーツを食べさせてるよ!」と言っていたので、

用意した方が良いのかな?と思い、
区役所の子育て相談センターで相談したら
「毎回はいらないと思いますよ💦
1日に1.2回とかでも十分だと思いますよ!
逆に毎回フルーツがあるとその味に慣れちゃってフルーツがない時に怒るかもしれません💦
フルーツは糖分も多いのでそんなに毎食あげなくてもいいと思いますけどね、、」

と言われなるほどでは毎回あげない方がいいのかな?と思ったりもして
いろいろ結果的に悩んでしまいました😅😅

もちろん量にもよるんだとは思いますが
皆さんはどんな感じでしたか?🥹

コメント

あーちゃん

フルーツって安いものでもないし毎回は出さないです😅

ままり

毎食あげると過糖になる、甘い物がほしくなる、怒りやすくなる?など聞いていたので、うちは1日1回にしています。
お高いフルーツはたまーに出すくらいで、だいたいバナナ、キウイをあげています😌🍌🥝

りょく

うちの子はバナナが好きで、ぺろっと1本食べてしまいますが、過糖になる!って実母に言われて、まあ確かに食べ過ぎはやめた方がいいと思って1日1本と決めました!

義実家に行くと、隣に義母の実家もあって勝手に食べさせられるので、1本まで!と明確にルールを決めて守ってもらいました💦
ダラダラ食べるのも虫歯の元になるので💦

姉妹のまま

量を調整したらいいと思います😊
毎食バナナ1本とかなら糖質取りすぎかなと思います…
我が家は果物高いのでそこまで出しませんが🤭

はじめてのママリ🔰

毎食 出します。 自分が好きなのでフルーツは 常備しています 何種類も。
お菓子屋 外食するよりフルーツの方が安いし。

ₘₐₘₐ

1歳くらいだと例えばバナナは1日1本でも十分なくらいなので、量を間違わなければいいと思いますよ!