※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷるぷる
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいた女性が、病院での対応の違いに驚きつつも、現在は予定日まであと5日で安定して過ごしています。

質問というか、経験を話します。
私は妊娠前から肥満で体重増加に気を使っていました。
それでも1週間で1㎏増えたら、次の検診までまた頑張って食べるものを気をつけてとしていました。

里帰り出産のために産婦人科に行くと
BMIのことを厳しく言われ、総合病院へ転院になりました。
生産期になって、早めに帝王切開になるかもと言われたり、体重は増えすぎると難産になるからと結構言われました。
先生も色々と言うのも辛いし、私を見ていたたまれなくなったのか、辛そうな表情でした。

総合病院での検診では、
「体重は増えすぎないように頑張ってくださいね」
くらいしか言われず、先週39週で検診に行った時
2㎏も体重が増えていたのに特に何も言われませんでした。

病院が、違うとこうも対応が違うのかと
びっくりしました。
全然、帝王切開の話にもならないし、血圧も落ち着いているようで
予定日まであと5日ですが普通に過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初生むはずだった病院は個人病院なんですか?
個人病院は体重に厳しいです

🐨

最初のところは個人病院ですか?
個人病院だと、総合病院よりも体重やリスクに関して厳しいです😥💦
私は普通体型ですが、これ以上増えたら総合病院に行ってもらうと脅されました😂
結果18キロも増えたけど、そのまま個人病院で産めましたが😂笑

🔰

元々のBMIが19とかですが+7キロで抑えるように言われました🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
個人病院なので厳しいのかなぁって思ってますが、1ヶ月で+3キロで妊娠前の体重に戻っただけなのに『カロリー制限してください』と母子手帳にハンコ押されましたよー。笑😂