※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

婦人科での手術後に体調不良が続き、看護師の対応に不安を感じています。再度入院するのは不安だと悩んでいます。

看護師さんこれ普通ですか?😭
まあまあ大きい病院の婦人科にて子宮全摘

その晩、痛みでのたうち回り…眠れず。眠れる薬を点滴の途中のところからムニュッと注入と同時にカアーッと体がなり、息がしにくくなり、動悸がバクバク激しくなり寒くないのに歯がガチガチなりました。

それを看護師さん見てるのに、えーなんだろ、、と、、
私は、アナフィラキシーとかじゃないですよねハアハア!😭みたいな感じでしたが、

5分くらいまたされ、血圧と指に挟むやつをもってきました💦
結局は数値も大丈夫だしな。。とのことでそのまま放置でした。
歯ガチガチと息苦しさも1時間半くらいで落ち着きました。

その前に抗生剤点滴でも、点滴してからすぐに痒みが始まり、顔→体→足と、まるで蚊にさされたようなぷっくりしたものがどんどん出来てきました。
看護師さんにいうと、薬剤アレルギーっていうかちがうんじゃないかなー虫刺されみたーい笑、虫かな?
といわれ💦💦

もうここの婦人科は辞めといたほうがいいのかなあと不安になっています。

定期健診はありますが、また入院となると……。

コメント

ママリ

全然普通じゃないです😱

医師の診察は無しですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😭💦そうなんですね😭
    はい!医師は夜だったため居らず…。
    朝10時くらいに医師が来て、なんか夜大変だったってー?という感じでした。

    私は薬剤アレルギーが6個ぐらいあるのでお手数ですが慎重にお願いいたします🙇と話していたのですが、、😭💦

    普通じゃないとわかり安心しました💦ありがとうございます!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    当直医が必ずいるはずですけどね…
    なぜ報告しない?診察しない?
    そして「虫刺されみたーい笑」って態度…

    クレーム入れて良いくらいのことかなと思いました。

    大事に至らなくて本当に良かったです🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ😭💦当直医…いるのですね。

    病理検査結果の説明書も、取ってない右側卵巣に◯◯あり。両側卵巣に◯◯あり。とか全然ちがう内容が書かれてあり指摘をしました🥲

    これは病理医が悪い!とのことですが、先生は目を通して疑問をもたず患者に渡すのもおかしいじゃん、、と思いました。

    全摘後検診が落ち着いたら違う病院にかかります😥💦
    ご回答感謝します!ありがとうございました😭✨

    • 8月30日
deleted user

眠れる薬の薬剤名なんですかねー?
投与してすぐに呼吸困難と振戦
と動悸出てるならバイタル測って当直医報告して来てもらいますけどね💦
抗生剤投与すぐ出てるなら薬疹だと思います、すぐ点滴とめて医師に報告します…
私の働いてた病院は大きくもなく中規模の民間病院でしたが、読んでて全体的にありえないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬剤の名前忘れてしまったんですよね😭自分でメモしたのになくしてしまいました😔

    先生に来てもらうのですね、、振戦というのですね!

    歯をガチガチしながら、まさかこのまま死ぬのかなと不安になりました💦

    やはりありえないですよね、、
    男性の名医がいるということで、ずっとその先生にかかっていたのに、オペは知らない女医さん(しかも本当にキツイ言い方や性格…)でした😔
    ひとつも説明はありませんでした。

    隣の市になりますが、ある程度定期健診が終わったらそっちに変えようと思います。。

    お忙しい中親身になってくださりありがとうございました🙇✨

    • 8月30日