※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

アイメイクについてです。ぱっちりした目のアイメイクの仕方教えて下さ…

アイメイクについてです。

ぱっちりした目のアイメイクの仕方教えて下さい💦
できれば、ナチュラルに見えるものが良いです。(実際には手が込んでても構いません)

使ってるアイテム、仕上がりの写メ(目の部分)を見せて頂けると嬉しいです😭💦可能ならばビフォーも...
似たような形の目の方や、理想に近いアイメイクの方が居たらマネしたいと思ってます😭💦

コメント

ゆゆゆゆ

粘膜にラインを引いたりナチュラルな
つけまつ毛をしたり、あとはマスカラも
上下にしたりですかね😊

• こーま

こーま

回答ありがとうございます✨
    粘膜って、どのくらい粘膜らへんに引いてますか?😣
    私も結構粘膜寄りに引いてるんですが、寄せ過ぎて涙で滲んで消えちゃうことが多く、結局睫毛の生え際の真上に細いラインを引いてばかりです😓

• 4月18日
ぽんぽこまめ

TeAmoというカラコン知ってますか?
私はもう5年くらい愛用してますが、ナチュラル〜派手なのまで種類も沢山あるし、度々セールになるので値段もお手頃です!

おすすめはナチュラルブラウンという種類です!
サイズは二種類ありますが、元の黒目が小さめなら、14.0にしてみたら良いと思います!

奥二重ならアイラインは黒目の真ん中あたりから細く、目尻は伸ばしすぎず、まつげの間はなるべく埋める!粘膜は目に良くないのでしなくて良いと思います😣

元の目の幅がわからないですが、二重の幅をひろげないならつけまつげなしで、ホットビューラーとマスカラでも良いと思います!

アイシャドウは私はアイホール全体にラメ感のあるクリーム系、アイラインの際に少しラメの入ったブラウンをしています!
ブラウンなしのときもあります!

アイメイクではないですが、眉は細すぎるときつく見えるので、髪色に合わせた色(髪色より少しだけ明るい色なら垢抜けて見える)でやわらかい感じに描いて見るといいかもです!
必要に応じて眉マスカラも! 

素人が長々とスミマセン😐
少しでも参考になれば(*^_^*)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    何から何まで...詳しくありがとうございます😭💖
    ただでさえ疎い方なのに、自分に合う方法がわからず迷い人になってたので助かります😭💖
    カラコン良さそうなので、カラコン探し頑張ってみようと思います!😊

• 4月19日
すぐり

目は一重ですか??
私は一重なのですが、化粧で二重にしていて二重メイクならお教えできるかもしれないです😄

• こーま

こーま

目は二重なんですが、奥二重寄りの二重?みたいな感じで、近くで見ると二重、写真などでは一重〜奥二重に見えるような感じです。
    更に眉ボネも出てます😭
    アイラインを太く引いたり、アイシャドウを濃い色にしたり、濃いめの化粧をすると一重に見えます😓
    黒目も小さくて三白眼なので、下睫毛にマスカラすると微妙で...かといってカラコンもなかなかサイズが合うものがなく、爬虫類みたいになっちゃいます😭
    ブライダルメイクさんにして貰った時も、今時のメイク(つけま.ライン.カラコン合わせ)がしづらいと言われるぐらい、ほんとややこしい目で...😭💔

お目めパッチリメイクですね‼︎そんな感じのメイクがしたいんです😂✨
    アイシャドウは何色使ってますか?

• 4月18日
  • すぐり

すぐり

アイプチやアイテープで二重幅を広げたりはしないんですか??😄
    二重幅が狭いと、アイラインちょっと太く引いただけで逆に目が小さく見えちゃいますよね💦
    私も元々黒目が大きい方ではないので、カラコンなしで上下マスカラだとちょっと怖くなります😰

アイシャドウは毎日気分で変えていますが、よく使うのはオーソドックスな茶系で、キラキラのラメではなくて、パール系のものが好みで使っています!
    毎回3、4色ほどを使ってメイクしてます😊

• 4月18日
  • こーま

こーま

二重幅を広げると、元の二重部分もシワ(?)のまま残り、たくさん二重線がある違和感がある目元になっちゃいます😱💔ほんの少し広げるぐらいなら大丈夫なんですが、そうするとあまり変わらなくて😭💦
    とりあえずすぐできることで、少しずつ二重幅を変えてみて、一番違和感のない広い二重幅を探してみます😂

• 4月18日
あいたん

私はつけま愛用してますが最近はつけまなしメイクが多く、元々奥二重なので二重テープ使って二重にして茶系シャドーでボカしてラインを黒でひいてます!あとはマスカラ塗ったり涙袋かくとぱっちりします!右がつけまなしで左はつけまアリですがだいぶ印象変わりますね(笑)

• こーま

こーま

お目めパッチリメイク、可愛いです😣💖でもビフォーもぱっちり感がありますね。丸目、羨ましいです😣
    私も奥二重寄りの二重です。写真や、濃いシャドウ太いアイラインすると一重に見えます💦
    やっぱりぱっちりお目めにするにはテープやアイプチで二重をハッキリさせないと無理なんですかね😭💦
    子どもが、離れるとめっちゃ泣くのであまりメイクに時間が割けないんですが、メイクにどのくらい時間かけますか?

• 4月18日
  • あいたん

あいたん

結構カラコンで変わったりするのでフチが太めのカラコンオススメですよ(°▽°)私は顔全部作るのに20分程度ですよ!子どもが小さい時はよく泣かれたのでアイメイクに時間割けなくてカラコンいれて二重作ってライン引いて終わり!って時よくありました(笑)

• 4月18日
  • あいたん

あいたん

このカラコンかなりクリクリで
    ぱっちり感でますよ(°▽°)

• 4月18日
  • こーま

こーま

今、まさに適当メイクです😂笑
    してるのかしてないのか...笑
    子どもがご機嫌ちゃんになってくれれば良いんですが、毎日グズグズです😭✨
    ありがとうございます!
    カラコン、見てみます😊✨

• 4月19日
みこ

私は一重なのでアイプチしています!
アイプチは普通のアイプチだとすぐとれるのでまつげをくっつけるノリを使っています!
これだと取れないし目を閉じても自然で良いです♫でも強いのでお肌に合わない人もいるので注意です!
あとはシャドウは二重にしたラインの内側に濃い茶色、ラインの外側は薄い色にしています!
アイライナーは黒目の上からひくことで目をおっきく見せてしっかりまつげの隙間もアイライナーでうめて目尻ははねさせています!
黒目の上からが重要でそれより目頭側は書きません!
マスカラは上ぬって下は塗るつけまつげってやつでしてます!塗るつけまつげは上のまつげに塗ると水分で下がってきてしまうのですが下のまつげに塗ると下がっていい感じです!
あと涙袋のところには白のシャドウを!
それで完成です!
私はしませんがカラコン入れたらもっと目大きく見えると思いますが自然ではないかもしれないですね!
ビフォーとアフターです!

• みこ

みこ

アフターです

• 4月18日
  • こーま

こーま

私の目元と似てる気がします!でも、私は化粧すると二重がハッキリしなくなっちゃいます😭💦
    黒目以降、が大事なんですね!試してみます!
    カラコンであっさり変われるならしたいんですが、なかなか合うものがなく...毎回家族に爬虫類と言われ不評です😂💔

• 4月18日
みぃはん

重い一重が、コンプレックスです!
くっつかないアイプチとメザイクで二重にしてます
二重の幅に濃いブラウンを入れて
ラインを目頭から入れます!切開ラインも書いて、目尻は気分で上げたり下げたりw(写真はあげてます)
ただ、ラインで盛ると濃くなりやすいのでなるべく細めに書いて、目尻も書きすぎないようにしてます♪
目尻の下の方にも濃いブラウン入れます!
涙袋は書いたほうが優しそうに見えるんですけど似合わないのであまりしません
眉毛は平行を意識して目に近づけるように書いてます

とりあえず、原型なくなるように作ってます!!

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!✨
    原型なくなる、とおっしゃってますが全然濃く見えずナチュラルに見えますね!
    眉毛はあまり意識したことがなかったんですが、やっぱり平行眉の方がぱっちり感出すには良いんでしょうか?😳

• 4月18日
  • みぃはん

みぃはん

眉毛大事です!あたしは前髪ないのでとっても意識してます笑
    自分にあった好みの眉毛が1番です♪♪

カラコンを暗めにするとナチュラルになります!

• 4月18日
  • こーま

こーま

ナチュ眉...と言い張って放置眉だったので、整えることから始めます😂✨笑
    自分に合うカラコン探ししようと思います😊

• 4月19日
❤︎

やっぱマツエクですかね😭😭
どちらもすっぴんですが
上はマツエク有り
下はマツエクなしです!

デザインにもよりますが
黒目の上を長さ長くすればもっと縦にぱっちりなると思います💕👼

• こーま

こーま

どっちもすっぴんですか!!!でもマツエク無しでもぱっちりお目めで可愛いです😳💖
    マツエクもしたいな〜と思いつつ、維持するのがな〜と思うとなかなか踏み出せずにいます😓
    マツエクも検討してみます!

• 4月18日
ガラピ子

周りからはナチュラルって言われますが、私は結構濃いめな気がしてます😂😂
周りがしっかりメイクだからかな(^^;
マツエクしてます☆
afterのマツエクはとれかけです笑

• こーま

こーま

マツエクは維持できる自信がなくて😭💦
    でもやっぱりナチュラルで綺麗な目元になりますね!😳💖

• 4月19日
ちびママ

奥二重気味のようなので逆にアイラインは目尻だけに細く、シャドウは淡めのブラウンとキラキラのものを組合せる方がパッチリに見える気がしますよ👀✨

わたしもグリグリの二重ではないので、濃くすると二重幅がかえって狭くなってしまったりキツめの印象になったりでお気持ち分かります。

二重幅を狭める付け睫毛はあまりオススメしませんが、付け根が透明のものだと使い易く高校生のときに愛用していました。

カラコンは大き過ぎず14.2くらいのもので、淵なしや淵の細い、濃すぎないのものが良いと思いますよ。

• こーま

こーま

細かく教えていただきありがとうございます‼︎😂💖
    カラコンが手っ取り早そうなので、カラコン探し始めようと思います!参考にさせて頂きます😊✨

• 4月19日
3児のmama

うちは、つけまのりで
目をデカくしてます…(^ω^;)
ウォータープルーフで
絶対に取れないです(*´∀`*)
あとは、アイテープですかね…(^ω^;)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    奥二重が邪魔をするので、やっぱり二重幅は広げた方が良いみたいですね😣
    アイテープしたことないので、チャレンジしてみます✨

• 4月19日