※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

強制認知や養育費に関する相談です。弁護士に依頼した場合の期間と費用について知りたいとのこと。

強制認知に関して質問です。
9ヶ月になる娘、2ヶ月前まで子の父と同居していましたが、この先結婚もしたくない別で住みたい、認知届は出す養育費も自分の気まぐれで払うといい出て行きました。
売り言葉に買い言葉で、気まぐれで払うのは嫌。気持ち悪いから約束をして…しないのならいらない。と私は言い返してしまいました。
その後認知届を出したのか確認すると、養育費いらないなら出す意味ないから出さないし養育費も払わないと。私もいらないと言ってしまいましたが出すと言ったもの出さないのは違うし無責任すぎる。
そこで弁護士に依頼して養育費分取ってやろうと思ってます。
強制認知、DNA鑑定、養育費の請求で弁護士に依頼した場合大体どのくらいの期間と費用がかかったのか知りたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

養育費の請求しかした事ないので他2つは分かりませんが、私の場合は約二年 50万です