※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の既読スルーに悩んでいます。愚痴をLINEで送ると既読スルーされ、返信するとキレられる。どうすればいいか迷っています。自分の気持ちが狭いのか不安です。

ママ友の既読スルー

もやもやします。
そのママ友は旦那さんが社畜でほぼ家には寝に帰るだけで、休みの日も家で仕事するか寝てるかで毎日毎日子ども2人(小1、5歳)ワンオペで大変そうです。

家も近いので家族ぐるみで仲良くしてるんですが…ママ友の既読スルーが最近イラッとしてしまいます。
3日に一度くらいのペースで夫や子どもの愚痴などをLINEして来るので、よくやってるねとか労いの言葉など返すのですがそれは既読スルー。

夫や子どもの愚痴に加担?というか、こうして欲しいよねーとか夫にちょっと話してみたら?と理解してるつもりで返信したら、夫は家族のために働いてくれてるから!子どもだって可愛いし!とそこにはちょいキレで返信きます。

どうすりゃいいの?って感じで。
こっちも既読スルーすればいいの?
わたしの性格では既読スルーはしたくないけど、スルーされるのも嫌だし…って感じで💦

何がなんでも既読スルーが嫌なんじゃないんです。
自分から送ったことに相手が返事してきたら何かしら反応ありませんか?返ってきたと思えばキレてるのなんで?…と思うのですが…わたしの心が狭すぎますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

既読スルーしたらまたキレるタイプだと思います!自分の思い通りの返信じゃないと受け入れないタイプですね。
縁が切れてもいいのなら既読スルーします。一応そこまでは…と思っているのなら、可もなく不可もなくな「そうなんだー🥺」みたいな曖昧な返事しといて、スタンプ1個追加で送信して終わらせます。
冷たいかもしれませんが、自分から愚痴LINEしておいて、返信したら既読スルーするような人に共感とか労いの言葉は不要だと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもキレるタイプなんですかね🤣
    労うのもダメ、話に乗るのもダメ…ってなると思い通りの返信ってどんな?って感じですね(笑)

返事しないのは自分が気持ち悪いのでこれからはスタンプひとつ程度で済ませることにします😏

• 8月30日
ママリ

なんかめんどくさいですね!
そっちが愚痴とかLINEしてきたんじゃん!って感じです😒
こっちも既読スルーでいいと思います!
しょっちゅう愚痴とか聞かされてもうんざりですし😑🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめんどくさいんです!笑
    吐き出したいだけなら自分のSNSでやってくれたらいいのに…

既読スルーは自分が何となく気持ち悪いのでこれからは返事を期待しないスタンプひとつで済ませようと思います😏

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力がほとんどなくて、一人でやってるから余裕がないのかもですね🥲

キレてくるのはちょっと大人気ないというか...こっちは相手のこと思って返信してるのに既読スルーやキレるのはそれはないだろ!て思っちゃいますね😢
そっかー😅とかスタンプで返しておいたらいいんじゃないですかね?
愚痴はただただ聞いて欲しいだけなのかな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います。
    頑張ってるのは知ってるので何かあれば助けてあげたい気持ちはあったんですが、早朝深夜問わずいっぱいいっぱいになったらやってくる愚痴LINEにも返していたのに既読スルー。

いいかげんにこっちが愚痴りたくなりました(笑)

• 8月30日
りつこ

優しすぎます!
私も既読スルーをできないタイプです。
でもされ続けるのはもっと嫌。

思い切って次の愚痴メールは既読スルーしてみましょう!
大丈夫です、なんとでも言えます、え、未送信になってる、急いでたから送信ボタン押せてなかったんだ!
で、終わりです!笑
謝りもしなくていいです。
ちょっとすっきりすると思うので勇気を出してしてみてください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    そうなんです!わたしは内容にもよりますが既読スルーされるのもするのも嫌なタイプなので対応に困ります。

こちらがスルーしてなにか言われたら未送信なってた!って言うのいいですね😁次はその手を使わせて頂きます!笑

• 9月5日