※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

沖縄旅行で、1,4,6才の子供と2泊。観光地を厳選したい。1日目10時着、18時発。レンタカーあり。ホテルは海メインで、プールは考慮中。可能なコースや飲食店情報を教えてください。

【沖縄旅行に詳しい方🙏】

10月下旬に、1,4,6才を連れて家族で沖縄旅行へ行きます!
仕事の休みが取れず、2泊になってしまったので、下調べして厳選して行きたいです😭🙏

一日目10時過ぎ着、帰りは18時過ぎ発の飛行機です✈️
レンタカー借ります🚗

行けたら良いなと思っているのは、
・ウミカジテラス
・ブセナ海中公園
・古宇利島
・フクギ並木
・パイナップルパーク
・琉球ガラスorシーサー絵付体験
・瀬低ビーチ
(・美ら海水族館)

時間が無いので↑詰めすぎ?💦

ホテルはどの辺で取るのが良いか、海メインで行きたいのでプール付きは考えていませんが、十月なので海で遊べないのであればプール付きのほうが良いのかな、、と思ったのですが、、

どんなコースなら、可能だと思いますか?

また、近郊でオススメのご飯屋さん等も
どなたか詳しい方、ご教授ください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

この中では、
古宇利島、フクギ並木、
シーサー絵付け(アトリエ43)、
瀬低ビーチ、パイナップルパークはエリア的には近いです。
1日目と2日目で分けて回れるかと思います。
かなりハードですが。

ブセナ海中公園とウミカジテラスは最終日に寄って飛行機ですかね…。

回れなくはないかなぁと思いましたが、ホテルでゆっくり…は難しいと思いますね。
お子さんたちかなりハードかと思いますが…。

ホテルは名護がいいと思います!
リッツカールトンとか?
お安くならカヌチャベイかな。
まぁ、もっとお安いホテルはありますが…。

• れい

れい

ありがとうございます✨
    エリア的には近いんですね!子連れだと、予定通りにはいかないですもんね、、😭

名護辺りでホテルを探そうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

九州や沖縄近くにお住まいで移動時間が短いでしょうか?
飛行機は搭乗前の到着時間も早めにみないといけないので、かなり短時間になり、ゆったりした雰囲気の沖縄が味わえずなんだか勿体ないと感じてしまいました。余計なお世話すみません。
どうしてもという場合は、お子さんが何をしたいかを優先して1日2カ所位に絞るか、美ら海水族館の近くに滞在して、1日美ら海水族館をゆっくり回って、1日は浜辺でゆっくり過ごす。とかの方がお子さんが小さいので良い気がします。
美ら海水族館の近くにイルカと泳げる施設があり、おすすめです。

• れい

れい

ありがとうございます😊
    いえいえ、確かにおっしゃる通りだと思います!
    一日で一、二箇所に絞った方が良さそうですね✨

美ら海水族館は、今回は行かなくても良いかなぁと思っていましたが、イルカと泳げる施設は魅力的です😍

古宇利島も、瀬低ビーチも同じような感じですか?
    恥ずかしながら良く知らなくて、、🙏
    沖縄らしい綺麗な海を子供たちに見せたくて、行きやすいところであれば、と思っています🏝️

• 8月30日
ハシビロ

下旬だと海メインの旅は難しいです。
お子さん小さいですし、寒いし風も10月入ると出てくるので。
水遊びも視野に入れるなら屋内プールか屋外温水プールのホテルを探すか、ビジター利用で他のホテルを使うかだと思います。

初日、1か所。
2日目、2か所か3か所。
最終日、1か所。
くらいに観光箇所は絞らないと難しいですね。

最終日18時ですが、2時間前にレンタカー返却なんで、16時になります。移動やガソリン給油など考えるとそんなにゆっくり観光出来ないですね。

①日目。
琉球ガラス村あたりでガラス体験→ホテル(プール)
②日目。
ブセナ海中公園→古宇利島→パイナップルパーク
③日目。
ホテル早めにチェックアウト→ウミカジテラス

くらいでしょうか?
ホテルは西海岸のリゾートホテルエリアから予算に応じたホテルにしたら良いかと。

• れい

れい

やはり十月下旬は海は難しいんですね😭
    名護辺りで、プール付きで探そうと思います!

教えていただきありがとうございます😊✨

• 8月30日
COCO

例えば、、
1日目レンタカー借りて11時に那覇出発→11:30〜ランチして移動(子ども昼寝)→13:30パイナップルパーク2h→16:00古宇利ドライブ→17:30チェックイン、夕食
2日目午前〜水族館→ランチ→海水浴→絵付け→夕食
3日目フクギ並木→ブセナ→移動してウミカジテラスでランチ→空港

幼児の子たちがいるので歩く場所(パイナップル、水族館、フクギ並木やブセナ)は別日じゃないと疲れて歩かなくなるかと。フクギ並木は写真撮るだけなら同じ日でも行けます😄

こんな感じで周るとしたらホテルエリアは本部、名護、今帰仁がいいです。
1歳だとモトブオリオンやアラマハイナなど水族館周辺に宿泊して、瀬底まで行かずトロピカルビーチで遊んだりホテルに戻って休憩できたりする距離がおすすめです☺️

• COCO

COCO

トロピカルビーチではなくエメラルドビーチです🙏

• 8月30日
  • れい

れい

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🥹✨
    教えていただいたコースを参考に、組んでみようと思いました!
    エメラルドビーチ、調べてみましたが良さそうです😍

おっしゃる通り、1歳児もいるので、たくさん歩いたり昼寝できる時間がないのは難しいですね、、
    美ら海水族館と、フクギ並木をやめたら、もったいないと思いますか?💦

• 8月30日
  • COCO

COCO

雨だったら水族館にするなど第2候補でもいいと思います😄

れいさんやお子さんは何が好きですか?😃
    ランチも人気店は予約必須なので食べたいお店のルートで日程を組まれるといいですよ✨

娘やお友達は水族館よりパイナップルパークが好きで何回も行っています🍍笑
    最近ローカルの子には、ぼうけんの国も人気で1日遊べますよ🤗

• 8月31日
  • れい

れい

私は、子供たちに沖縄でしか体験できないことや、沖縄らしいことを経験できればと思っています✨
    海はがっつり入れなくても、沖縄の綺麗な海を見たり、足だけ入ったり写真撮ったりしたいです🏝️

プランを考えてみたのですが、

①日目
    空港着、レンタカー→ランチ→古宇利島周辺→ライブ居酒屋(夜ご飯)

②シーサー絵付→パイナップルパーク→ランチ→フクギ並木

③ブセナ海中公園→ウミカジテラス→レンタカー返却、空港

ホテルは名護になりそうです😊

なるほど!雨だった場合のプランも考えないとですね、、
    雨だったら、水族館やビジター利用の屋内プールや、もの作り系になりますかね🤔

パイナップルパークは、何度行っても子供は楽しめる感じなんですね☺️🍍
    子供がフルーツ大好きなので、美味しいパイナップルやマンゴーも食べさせたいです✨

ぼうけんの国、楽しそうですね!!一日時間要りそうですね😍

これからご飯も調べてみます🔍
    親切にありがとうございます🧡

• 8月31日