※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いではなく絵本をもらった友達に内祝いを500円程度で送るのは適切でしょうか?

出産内祝いについて。

普段あまり会ったりしない友達と数年ぶりに会うことになり、それがたまたま私の産後1ヶ月頃でした。
(よく遊ぶ共通の友達から誘ってもらって、私も一緒に会うことになりました。)

その時に絵本2冊(合計約2000円)これおすすめだから〜とプレゼントしてくれました。
出産祝いとは言われていないです。

この場合500円くらいのものを郵送で内祝いとして送ろうと思うのですがどう思いますか?
出産祝いとして渡してなくても、内祝いとしてお返しして良いのでしょうか?

コメント

ことママ

私なら金額的に内祝いしないです😂会わなくてもその方にお祝い事があればその時に何かプレゼントできたらなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は結婚も出産も新築も済んでるので、もうお祝いすることはたぶんないです😅
    次会うのも多分あっても数年後かなぁ…

でも共通の友達も多いし地元も同じなので、失礼がないようにはしておきたいなと思っています。

• 8月30日
HA

私が500円のものを送ってこられたら気を遣ってしまうので、LINEギフトでスタバのチケットとかにするかな〜と思いました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!内祝いという背景?で送りますか?
    この前絵本ありがとうって感じで送りますか?
    LINEギフトで金額いくらくらいがいいと思いますか?

• 8月30日
  • HA

HA

出産祝いと言われてないなら、お礼として送ります🕊️
    あとは読んだら子供が反応してて!ありがとう!的なメッセージをつけたら嬉しいかな…と思いました📕

2000円くらいとのことなので、私ならドリンクチケット700円かな〜と思います🙌🏻

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月30日