※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがコロナにかかり、看病中。状態が悪化しており、食事や水分摂取が難しい。助けが必要で不安。急な場合の対処法を教えてほしい。

子どもがコロナになり、看病してる私も危うい気がします。昨晩も投稿したのですがたくさんの方が反応してくれ本当にありがたかったです。今日もワンオペです。昨夜は一時救急車要請するほどの状態で酸素濃度も下がってしまい、かなりしんどそうでした。気管支が弱いので肺炎悪化しないか…そして熱もずっと高く、アドバイスいただき坐薬もいれました。しかし昨日からスプーン、哺乳瓶、マグ×、ミルク、お茶、水も経口補水液も…水分を全拒否されています。離乳食も口に入れては吐き出したり…いろんな形状や食べ物を試しましたがアウト。嫌がりながらも無理やりスポイトで薬飲ませてはいて、ちょっと口腔内潤ったくらいです。流石に栄養も水分もとれてないし、こっちも寝てないし倒れそうなくらいしんどいし、でも助けがいないので怖いです。私の意識がある間にもしもの時どうすればいいか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれないなら、近くの総合病院などに電話連絡して受診した方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はおしっこでてたので、このあと様子見て電話しようかなと思います🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

看護師です
その月齢で水分もまともにとれていないなら入院した方が良いと思います。
入院準備をして、入院設備のある病院を受診してください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん🥺昨日の夜20時にミルク50だけのんで、そこから拒否です。(いつもなら200飲んで寝ます)夜中に救急外来でみてもらったら、まだ涙も出てるし脱水は大丈夫と言われて、朝はおむつ替えのときおしっこも出てました。あれからなんとか出てるかわからない母乳を飲んでくれたのですが、すぐ嘔吐してしまい…今は寝ています💦このあとおしっこ出てなかったら受診でいいですかね…??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急外来は中々入院させたがらないので、普通の時間に行けば
    じゃあ入院しよっかってなる気がします…🤔
    状態を聞いてると、既に受診した方が良い気がします😞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後起きてからミルク100だけ飲んでくれて、おしっこもでてくれました💦まだまだ呼吸は苦しそうな時もあるのですが、様子見ていきます!本当にありがとうございます😭

• 8月30日
なあ

水分取れてないなら脱水も怖いです😣
おしっこでてますか?
出てないなら脱水なりかけてるかなってると思います💦
かかりつけ医に紹介状書いてもらうか電話して教えて貰ってすぐ入院できる病院行った方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜20時にミルク50だけ飲んで、そこから全くです💦夜中の救急外来では脱水はまだ大丈夫ですと言われて、朝出てるかわからない母乳飲んでくれましたが嘔吐してしまいました🤮このあとの様子で連絡したいと思います🥺

• 8月30日