※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月前後の睡眠時間は少なく、台風の影響で頭痛がひどい。赤ちゃんも気圧の変化で不機嫌になることがあるらしい。対策を教えてほしい。

明日で2ヶ月なんですが1日トータル睡眠が11〜14時間です。
調べたら平均より少ない。。。夜続けて寝ても最大3時間

今日は台風の影響で私自身、頭痛がひどい。
調べると赤ちゃんにも台風とか気圧の変化で不機嫌になることあるみたいで、それのせいなのか続けて1時間も寝ずすぐ起きてぐずぐず。

①2ヶ月前後のトータル睡眠時間どのくらいでしたか?
②気圧の変化で不機嫌になる👶🏻ちゃん育ててた方いましたら対策教えていただきたいです。

コメント

ママリ

生後2ヶ月ですが睡眠時間、同じ感じです😌
ぴよログによると平均睡眠時間は13時間37分って出ました👶🏻

気圧の変化については分からず…すみません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとおんなじくらいですね😴
    夜は続けて寝てくれますか?

今日がほんとに寝なさすぎて調べたら気圧関係出てきたのでそれで寝ないんだって思い込んでます😔笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

寝続けても最大5時間ちょっととかで、起きる時は1時間半〜2時間で起きちゃいます💦
    ママリで生後2ヶ月でも夜から朝まで寝ますって方時々見かけますが、ウチはまだまだ程遠いです😅

私も気圧での頭痛はありますが赤ちゃんもってなると大変…。ちょすさんも頭痛がある中、1時間ぐずぐずはしんどいですね…😭
    どうか無理だけはなさらず💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寝る日と寝ない日ありますよね🥲
    新生児からよく寝る子とかの投稿みたりして不安になってました😵‍💫うちもまだまだです〜🥱

何でぐずぐずかわからないのでどうしてあげたらいいものなのか、、、
    ありがとうございます😭お互い子育て無理せず頑張りましょう🤝🏻✨

• 8月30日
ちゃちゃ

もうすぐ3ヶ月👶🏻です。
2ヶ月前後のころの記録を調べてみました!

①トータルで10〜15時間でした。
夜に6時間〜8時間ぐらい寝溜めして後は日中はめちゃくちゃ小刻みでした!
ちなみに現在は夜は変わらず6〜8時間
朝に3時間昼に1時間夕方に2時間ぐらいでトータルもさほど変わりなしです。
とにかく寝ない日は寝ませんしめちゃくちゃ寝る日は17、18時間とか寝てます💦

②気圧の変化でかはわかりませんが雷のある日はぐずってる事が多いです。
うちはワンコ🐶がいて雷の時は怯えて外に出たがるのでガチャガチャしちゃって余計すぐに👶🏻は起きちゃいます💦
ギャン泣きではなく小さくふにゃふにゃ泣いてるので気を紛らわす為に体操したり遊んだり〜寝かしつけてみたり抱っこして階段上り下りしてみたり雨の上がった一瞬の隙に外に出てみたり〜テレビつけたり消したり〜、、いまだに何がいいかわかりません😢笑
とにかく雨が上がった瞬間に🐶と👶🏻を連れて外に出てます!うちの子は外の風にあたるとわりかし落ち着くのでとにかく外に出たもん勝ちだと思ってます💦笑

私自身も気圧でやられるタイプなので頭痛すごいです😢天気が良くなるまでもう少し無理のない範囲で頑張りましょうね😢👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    夜寝溜めタイプなのですね!
    寝ない日は寝ない!と思って育児した方がいいですよね😔

わんちゃんも👶🏻さんも雷は怖いですもんね😢私の👶🏻も今日はギャン泣きではなくふにゃふにゃぐずぐずでした😩ぐずったら色々してみます🫣

ナミさんも無理なさらずお互い頑張りましょう🤝🏻✨

• 8月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

寝ないと寝ないで心配だし、寝過ぎだと寝過ぎで心配なりますよね💦何がいいのかもわからず、2ヶ月後半になるとなんだかできる事も増えてきて毎日なんだかんだ楽しいです!笑
    今日は寝ない日らしくもう朝からハリポタの映画2個分立ったまま抱っこしてます😂腕が死にそう💪

ギャン泣きでない分まだ心に余裕が出来てマシだなと思ってます😆これで雷の日ずっとギャン泣きだと大変だな、、と💦

台風も凄そうなので(私は大阪でまだそんなに酷くないです)お互い気を付けて乗り切りましょう✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうでよね💦
    ハリポタ2個分は腕死にますね😣
    私の子も今日は抱っこマンで下ろすと泣くのでずーっと抱っこで👶🏻寝てます😥

私も関西なのでそこまで酷くはなさそうですがお互い気をつけましょ〜😆そして👶🏻抱っこ頑張りましょう😅

• 8月30日