※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み明けの登園拒否で悩んでいます。夏休み甘やかしすぎたか不安。家族での関わりが大切だと感じています。夫の言葉にイライラし、今日は娘と一緒に説得して登園させます。

夏休み明けの登園拒否で毎朝癇癪、昨日は噛みつかれて血がでました😞独り言きいてください😭😭😭

入園時もあったけど、登園拒否、メンタルにきます😭
昨日はバス乗り遅れ、送迎できないので結局休んで、園長先生から電話もくるし、
警報で寝れなくて登園拒否や激しい癇癪について調べてたら「愛情不足」「大好きを伝えてみましょう」とか😭😭😭そんなん1日何回もしてる………

夏休み甘やかしすぎちゃったのかな😭
下の子うまれるから、ふたりの夏休み最後だと思うとさみしくて
「もっと◯◯してあげたかった」って思いたくないから、
ふたりでいっぱい出かけたり、家でも一緒にいろんなことして遊んで楽しかったんだけど、
なんか「夏休み明けの登園拒否にならないために!夏休み期間の関わりが大切」みたいなのとかみて、
私の過ごし方はダメだったってこと〜?てどんどん悲しくなってきちゃって😭😭😭😭

昨日は夫が幼稚園行かないと悪みたいな言い方するから朝から癇癪悪化するしもうやだ〜😭😭😭

今日は私と娘だけだから、説得してバス乗ってもらう…!

書き出したら涙とまんない😭😭😭妊婦メンタルかも😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ぽぽ

調べても 「そんなんやってるわーー!!!」ってことしか出てこないですね😭😭😭

長女が年長になって初めて登園拒否?になって
毎朝ぎゃん泣きでした💦
次女も1週間の半分は毎朝泣いてました😫

妊娠中だし余計に体力削られてますよね⤵︎⤵︎

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭
    ほんとにそれすぎて😭😭

    行けば楽しいみたいなんですが、やっぱり毎朝泣いてると精神的にもしんどいです😭😭😭
    今日は台風で幼稚園なしになったと伝えたら、行きたかった…と泣いてました😂来週からは大丈夫だと信じたいです😭😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ままりさん🥺なんてお優しい素敵ママなんですか😭😭💕

血が出るほど噛み付かれたら、私なら怒り狂います。もしかしたら我が子相手にでも噛み付き返すかもしれません😇
妊娠中でシンドいこともあるでしょうに、夏休みも精一杯遊びに付き合って。。私は妊娠中、カラダ動かすのは保育園でしてるから〜と言い訳しながら、めっちゃテレビとかに頼ってトドぐーたら生活してました😅


長期休憩明けはある程度みんな登園拒否ありますよー
自由気ままに過ごせるリラックスできるお家と、同級生や先生など周りを見ながら必死で頑張っている幼稚園ですもん。登園拒否は、お子さまにとって大好きならお母さんもいて、お家がそれだけ安心して過ごせる場所って証拠です❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭

    痛すぎて振りほどいたら突き飛ばすみたいになってしまい…😭😭😭
    尻もちですんだけど、突き飛ばしちゃった…😨棚とかにぶつかってたら…😨😨ていうのにもショック受けてました😭😭😭

    つわり中は私も幼稚園にまかせてずっと寝てました😂😂!!

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    今朝は台風で幼稚園お休みになってしまい、行きたかったと泣いてました🥲行けば楽しいんだと思うので、来週からは行けることを祈ります😭🙏!

    • 8月30日
ママリ

お疲れ様です。
少し前の私だったので、痛いほど気持ちがわかって辛いです😭
今でも悩みは尽きませんが...

一つ言えることはままりさんは、何一つ間違ったことしてないし、SOSを出せる娘さんもママが大好きだということです。

私も、こうしたらいいよ〜とかアドバイスたくさんもらいましたが、やってるわ!頑張ってるわ!というものばかりで、効果あるものなんてなかったです。
結果時が経つのを待つ。以上。笑

お互い大変ですが、頑張りましょう😭
ママ最高!ママ偉すぎ!!