※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子と共に症状が続き、診断がつかず悩んでいます。マイコプラズマ感染かどうか、症状や治療について知りたいです。土曜日に再受診を考えています。

私と息子マイコプラズマじゃないかと思っています。

2人の症状としては
私→ 痰がらみの咳で一回出ると、なかなか治らない
飲み物飲んでも、違和感があり、咳き込む、日中、夜と関係なくよく出る
咳のしすぎで喉痛めました。 
鼻水も出る 寝てる時は鼻詰まりになる

息子→痰がらみの咳 日中も出て、寝てるいる時お昼寝時や、夜寝てる時が1番酷くて、嗚咽するくらいの咳き込み
鼻水は、透明で寝てる時、詰まりやすい。

この様な感じです。
耳鼻科で夏風邪と診断されて、耳鼻科の薬は効かず、小児科2件行き、2件とも違う小児科です。2件目で私も診てもらい薬も、今飲ませてますが、お互い効いてません、、。
1件目の病院では、RSウイルス、コロナ、アデノウイルスと3つの検査を息子はしましたが、どれも陰性でした。

土曜日また受診しようかと思ったのですが、旦那に行きすぎと言われました😅 私ら2人はきついのに😭 

マイコプラズマに親子でかかったことのある方どの様な症状で、病院受診してからどのくらいで治ったか教えてください🙏🏻
次病院受診したら、マイコプラズマではないかと聞こうとは思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンやCT、綿棒で鼻に入れて検査するキットがあるところだと、マイコプラズマだと確定診断できます!
別々で受診がいいのかなーと思いました!