※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
子育て・グッズ

生後半年の子供が、うつ伏せでずり這いをする際に首を上下に振ることがあり、自閉症の可能性に不安を感じています。病院では成長過程で見られる行動と説明されましたが、同様の症状を経験した方がいらっしゃるか心配しています。

生後半年の子供がいます。

うつ伏せでずり這いをするのですが、
たまに首を上下に振る時があり(ヘドバンみたいに)するのですが、これは自閉症の項目に当てはまるのでしょうか😢

とても不安です。
病院に行ったところ、成長過程で見られる行動とは言ってましたが、足をピンとクロスさせたり首を上下に振ったり
不安になる行動が多いです😭😭😭

似た様な症状があった方いらっしゃいませんか😢

コメント

でん

まだ障がいがあるかどうかは分からないと思いますよ💦

うちの子はよく左右に首を振りますが、楽しんでるのかなーと思って見ています。
因みに、ASDある息子が赤ちゃんの時は、首を振るような仕草や足を突っ張るようなことをしてなくても、のちに診断が出てるので、誰しもがそれをしたからといって発達障がいがあるかどうかは分からないと思います😅

少し普段と違うような行動をしたら、大体ネットって「自閉症」って出ると思うので、まだ半年ではそんな気にしなくてもいいのかなと思います😅