※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

ふくらはぎの痛みに対処法を知りたいです。お風呂で足を揉んだり、旦那さんに揉んでもらったりしていますが、寝付きが悪いです。運動や対策方法を教えてください。

臨月に入ってから特に寝る時ふくらはぎが痛いんですが対処法とかありますか?
お風呂で足揉んだり、お風呂上がりに浮腫対策のやつをYouTube見ながらやったり、寝る前に旦那さんにふくらはぎ揉んで貰ったりしてます。
寝る時は足を少し高くしてやったりしてるんですが、それでもなかなか寝付けないくらいで…😢
着圧履いて寝ようとしたら圧迫されてるのか、余計痛くなったりします😞

普段晴れてる日はウォーキング行ったりもしてます。雨の日は家で出来る運動とかしてるんですがこんな事したらマシになったよ!とかあるなら教えて欲しいです😭

コメント

せつみ

足湯めっちゃ効果ありました!
42度くらいの少しあつめで
15分〜20分ほどやると
かなりスッキリします!おすすめです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

足湯…!!お風呂の時は38で入ってたので効果無かったのかな…😞足湯やってみます!!

• 8月30日
  • せつみ

せつみ

あと休足時間もめっちゃ貼ってました👌

• 8月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

休足時間って貼っていいんですか!?貼っていいなら買いに行きます😭

• 8月31日
  • せつみ

せつみ

全然貼っていいと思います!
    塗るボルタレンとかOKだったので!
    貼りまくってください!!!!

• 8月31日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

明日薬局行って買ってきます!!ありがとうございます!!

• 8月31日
1児のMaMa💙

私妊娠してない時もたまになってて妊娠してない時は湿布を足首のアキレス腱側じゃなくてなんてゆんですかね足の甲側の足首?とふくらはぎに湿布貼ったら治るんですが妊娠中なったらそれを熱さまシートに変えてました!
貼らないよりかはまだ貼った方が良かったです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

熱さまシート!!冷やす感じでって事ですかね?😳

• 8月30日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうですね!
    私は冷やす方が楽な感じがしました!

• 8月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

温めるか冷やすかは試してみないとわかんないって感じなんですね…😭やってみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

攣りそうな痛さですか?
それでしたら、私は寝る前に塩分チャージのタブレットを食べたり、寝る前、夜中トイレで起きた時に水分補給をまめにしてたら治りました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうです!!攣りそうな感じで痛くて、でも攣ってないからって思いながら痛くなる度に揉み揉みしたりしてます😞やっぱり水分足りてないとかあるんですかねこれ…😭

• 8月30日