※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産祝いについて、友人から1才の誕生日祝いをもらったが内祝いが必要か悩んでいる。お返しについて話し合いがあればよかった。相手の考えや返し方が気になる。価格も分からず返すのが難しい。

出産祝いについて

母の友人の息子さんが結婚したらしく母が結婚祝いをあげたら、主の出産祝いあげてないから1才の誕生日祝いをあげるねーと言われたらしくお祝いを頂きました。
これって内祝い必要でしょうか、、、。
私が決められることではないのですが、その場で互いにお返しなしねーと話しておいてくれたら良かったのに、と思っちゃいます。
母にお返し用意してくれるんだろうね?と言われて、そういう言われ方されたから面倒になりました。
同じ時期に生まれた私の友人は互いにお祝いを送り合ってお返しは自然となしになりました。

母の友人の息子さんも今時の人だろうし、実際どう思ってるんだろう。
頂いた物の値段も検索してもすぐ出てこないしいくら返せばいいのやら…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母の友人から出産祝いをいただきました。
母からは、お母さんの友達だからあんたはお返しいらないよ、と言われましたが、なんか申し訳なくて半額支払いました。
今回は私も知っている方からの頂き物だったので支払いましたが、親同士のやり取りだから、子供の私たちは関係あるんでしょうかね😂
孫の誕生日祝いありがとう、ってお母様が返してくれたらいいのになぁと思いました。