※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

首がずり落ちる抱っこの対策やコツを教えてください。腰の安定がポイントでしょうか?

いつもお世話になります。
首は完全にすわり抱っこは縦抱きなんですが、すぐにずり落ちてしまいます。最初は子供の顔が私の肩の上なのがちょっとすると胸くらいになって、、、そして疲れてしまい長い時間抱っこできません(><)
私自身に力がないのもあると思うんですが腰がしっかりすれば安定するものなのでしょうか?
また、ずり落ちない抱っこの仕方やコツがあったら教えて下さい。

コメント

トップハム

腰、背中の筋肉が
まだ強くなっていないので
そうなってしまいますよ!

寝返りしたり
足をあげて遊んだりすると
強くなっていきます!

• マウンテン

マウンテン

やっぱりそぅなんですね。
    今後自然に改善されるなら楽しみに待ちます^ ^
    ありがとうございます!

• 4月17日
よっち

抱っこ紐つかってないんですか??

慣れてても疲れるとずり落ちちゃうものだとおもいます(^^;;

• マウンテン

マウンテン

抱っこ紐もありますよ。
    でも家ではあまり使いません。
    ちょっと愚図ったりスキンシップをとるときはそのまま抱っこします^ ^
    私の体力次第ですかね(´-`)

• 4月17日
  • よっち

よっち

長時間ってことだったので外出時もなのかしらー?なんて勘違いしちゃいました、すみません(^^;;
    わたしも家では抱っこ紐は使わなかったです。ママもお子さんも段々筋肉ついてくるので体力と筋肉地道についていくとおもいますので、今よりはずりおちることも減ってくるかなとはおもいますよ(๑′ᴗ‵๑)

うちはもう重たすぎて、だっこしてるとしんどいので、座りながら対面だっこしていちゃいちゃしてあやしてます!

• 4月17日
  • マウンテン

マウンテン

ありがとうございます!
    5分くらいでキツくなってきちゃって^^;
    高齢なので体力が😹
    地道に頑張ります!

• 4月18日