※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、病院に行くタイミングについて相談です。1人目の経験から、今回は心拍確認後に初診予定。排卵後17日で予定日だが、心拍確認は可能か心配です。31日に予約済。

妊娠した際、生理予定日から何日後くらいに病院へ行きましたか?
検査薬で陽性が出てからまだ病院に行っておりません。というのも、1人目の時に仕事関係で早く確定しないといけなくて、何度も病院に足を運んだことがあり…💦
それを踏まえて、2人目は心拍が確認できるころに初診に行きました。
今回は、8月3日に排卵17日に生理予定日だったと思います。一応病院は31日に予約してあるのですが、心拍まで確認できるかどうか…

コメント

眠りのダイゴロウ

初産の時は出血に驚いて6wすぎてすぐ行き2週間後にまたと言われていたのですが、再び出血で翌週にもいって心拍確認できた記憶です!

今2人目妊娠中ですが、お盆挟んだのもあり生理予定日より25日あとの、7w終わりくらいに行って心拍確認も合わせてしてもらいました☺️

3人目なのと、上の子の夏休みもあったので生理予定日から3週間後に行くように予約しました!