※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出張は困難です。上司と相談しましょう。家族のサポートは限られています。断る方法を模索しましょう。

年長と2歳3ヶ月を置いて3泊4日の出張どう思いますか?
断っているんですが上司がゴリ押ししてきます😢
夫は毎日子どもが寝る頃に帰ってきます。実家や義実家には頼れますが、期待できるのは晩ご飯くらい。
何とかして断りたいです😢

コメント

umehana

お疲れ様です。
せめて1泊2日ですね。
4日は長すぎます。

ぴぴぴぴ

えー全然いってきていいです😂😂
出張手当くださーい😂

うちは普通に旦那がいないこと多いので全然やっほーいです😂
子供があかちゃんのときからそうです😂

たぬき

私ならラッキーー!行ってらっしゃーい!です😳💕
でもうちはまだ3歳と1歳であまり手がかからない時期だからかもです💦🫢

夏恋

旦那様が3泊4日の出張の打診をされているって話でしょうか?だとしたら行ってきてくださいです😊うちもいつも夫いないのでいてもいなくても変わらないです😂❤️

ママリさんご本人が出張でしたら私も似たようなことありました!結局実家の力を借りて3泊を2泊にしてもらって行きましたが良い気分転換でした(笑)

はじめての

出張手当くれるなら喜んでいかせますー!断りたいなら妻が体調悪く娘達を預ける人がいないとかどすかね

はじめてのママリ

私の旦那も出張だらけで1週間平気でいません!
それが月に何回か、2泊3日や3泊も普通に来週、再来週ってあります💦

来年私が育休復帰しても変わらないので、、、
あー辛いだろうな仕事だから仕方ないと割り切ります。

お子さん二人いて大変ですね💦
でも仕事だと仕方ないかな、、と。

mamari♩°*

大変だけど、仕事なら仕方ないかなと割り切ります!
旦那も時々、1週間未満の出張がありますが、今度1ヶ月くらい行くことになるかもしれないみたいで、さすがにえーまじかー😱と思いましたが、2〜3日ならあまり気にならないです!
うちは毎日19時ごろには帰宅するので早い方だと思いますが、実家も義実家も遠いので頼れません、、

a.

産後1回だけですが、私も出張行きました🙋‍♀️夫に普段の私の大変さを分かってもらいたくて😂結果、お迎えやお迎え要請のこと何も考えず仕事に集中できて良かったです。
因みに普段夫は子どもが起きる頃に家を出て、寝る前に帰ってきます。なので私の出張期間は在宅にしたようです🙄
うちも年長と2歳を置いていきました😊

のん🔰

私なら断ります🥲
小さい子いるのにゴリ押ししてくる上司なんなのー!
他に出張頼める人いますか??